人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

by etanaka11

読売学童結果報告(^^)/

読売学童結果報告(^^)/_b0095176_21304969.jpg

7月17日(日)
Aチーム試合結果
2戦2勝(スポーツ広場)
第一試合
川崎イースト7−8日越BS
川崎 02500=7
日越 00215x=8

P.二国−C.中村

第二試合
若草ビクトリー4−23日越BS
若草 310=4
日越 185x=23

P.小山→栗林−C.中村→高野

今日から夏の公式戦第一弾である
読売学童長岡大会が始まりました。
一回戦は本当にひやひやする試合で相手に先制され、
バント・スクイズ作戦で
突き放され敗色濃厚だったのですが・・・・・
相手を0点に抑え、ジリジリと得点を重ねて
最後は逆転勝ちという劇的な幕切れでした。
このような勝ち方ができたのは、
やはり子供たちの精神的な成長があったんだなと
つくづく思いました。

一回戦は特にサヨナラヒットを放った
この試合のラッキーボーイの活躍につきると思います。
最終回の2アウト満塁フルカウントから
3塁強襲ヒットから相手のミスが重なり3点をとって
サヨナラ勝ちでした。

スポ少Aの予選会以来の盛り上がりでした(^O^)

二回戦は登板予定のピッチャーが登板直前に軽い熱中症にかかり、
急遽登板するピッチャーが変更になる上に、
こちらのミスの連続から3点を先制されるという
またもや悪い流れの展開でした。
しかし一回戦のサヨナラ勝ちのせいか、
余裕を持ってじっくりボールを見極め、
ランナーをためては効果的なタイムリーが出て
大差の勝利となりました。
しかも子供たち全員が試合に出られて
皆の力で勝てた試合だと思います。

また暑い中で練習のお手伝いや
審判をしていただいたお父さんや冷たい飲み物をだしてくれた
お母さんたちも本当にご苦労様でした。

そして監督、コーチも暑い中、御指導していただきありがとうございました。
明日も暑いと思いますが、子供たちが一つでも勝てるようにフォローをお願いしますm(__)m

PS.昨年度父母の会長からも
たくさんの飲み物を頂きありがとうございました。
暑かったので本当に助かりました。
御礼申し上げます!!

以上です。
by etanaka11 | 2011-07-17 21:30