人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

by etanaka11

全日本学童軟式野球長岡大会 結果です。

424日(土)

高円宮賜杯1回戦(日越小グラウンド)

VSセントラルジュニアさん

少し緊張した表情で迎えた今年2度目の公式戦。

全日本学童軟式野球長岡大会 結果です。_b0095176_09030382.jpg

初回、みごとな三者凡退。

ピリッと引き締まったスタートが切れました。

リズムよい好投で「今日は勝つぞっ!」の強気のいい雰囲気。

初回から打線がうまく繋がり、押せ押せムード。

守備では、声を掛け合い、指示したり、励ましたり。

グラウンドに元気な声が響いていました。



ハツラツとした動きでテンポよく進んだゲームとなり、

114で勝利しました。

まずは初戦突破!この調子で2回戦も悔いのない戦いをしよう!

425日(日)

高円宮賜杯2回戦(乙吉球場)

VS信江さん

監督からの言葉、「励まし、挑む」を念頭に、2回戦に臨みました。

全日本学童軟式野球長岡大会 結果です。_b0095176_09034490.jpg

4試合の為、日越小グラウンドにてアップ。

片付けやグラウンド整備など、ダラダラしてしまい、

今から試合するムードではなく…。

今一度気を引き締めて、

対戦モードにスイッチを入れて、試合会場へ向かいました。

全日本学童軟式野球長岡大会 結果です。_b0095176_09033633.jpg

初回こそは、0点で抑えたものの、

2回以降は徐々に点差を広げられ、

115の大差で負けてしまいました。

細かいミスも所々に見受けられ、

それが大量失点につながってしまいました。

1回戦のような緊張感が欠けているように感じました。

全日本学童軟式野球長岡大会 結果です。_b0095176_09040056.jpg

守備は、ボールに素早く反応できるよう、

常に準備しておくことが大事だと思います。

ボールに対して最初の一歩が、とても重要です。

全日本学童軟式野球長岡大会 結果です。_b0095176_09035255.jpg

次こそ悔しい思いをしたくなければ、

自分の守備を責任持ってしっかり守れるように、

そして、自信を持ってグラウンドに立てるように、

「一球も逃さないぞっ!」という強い気持ちで、

真剣に取り組もう。そのために、

毎日少しの時間でも努力を積み重ねていこう。

守備、バッティング…上手になると、

野球を心から楽しいと感じるんだと思います。

自分は何が足りないのか、

集中して練習しなきゃいけないことは何なのかを考える時間も

大切です。次の対戦に向けて、じっくり自分と向き合ってみよう。


<管理人より>

全軟学童での久々の勝利おめでとうございます!(^^)

いつもの学校グラウンドから、球場での試合となり

雰囲気に慣れなかったかな?



by etanaka11 | 2021-05-01 09:47 | Comments(0)