【ご報告(^^)】日越ブルースカイ後援会より・・・\(^o^)/   

2017年 11月 19日

〈後援会事務局より〉
11月19日(日)、今季初の降雪があった日!
日越小学校体育館内で後援会より
設立20周年記念品 金五萬円を
渡辺監督へお渡しさせていただきました。
団の活動費用に役立てていただければ幸いです。
現役団員の活躍をご祈念申し上げます。


〈長部団長からのメッセージ〉
いつもありがとうございます。
後援会からのお気持ちを大切に
団の活動を進めてまいります。
誠にありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。




頑張れ日越ブルースカイ\(^o^)/

[PR]

# by etanaka11 | 2017-11-19 20:14 | Comments(0)

日越ブルースカイ設立20周年!\(^o^)/   

2017年 11月 13日

日越ブルースカイ二十周年記念式典を
11月4日(土)開催致しました!
b0095176_11541833.jpeg
式典では冒頭に初代高野監督への黙祷を捧げ、
日越ブルースカイの設立から現在までの歩みを振り返りました。
b0095176_11540201.jpeg
b0095176_12061897.jpg

ブルースカイが少年野球再興の志を持った方々で設立されたこと、
のちに大会で優秀な成績を残してきたことなどをお聞きし、
先輩方の築いてきた歴史や想いを
引き継いでいかなければと思いました。
b0095176_11543314.jpeg
会場には歴代のユニフォームや
数々のトロフィーなども展示され、
現チームメンバーも興味深々で見入っていました。

b0095176_12044227.jpg

b0095176_11544633.jpeg
式典の後は懇親会へと続き、
先輩方から色々な思い出話などを伺うことができました。
b0095176_11550292.jpeg
b0095176_12052692.jpg

また後援会をはじめ多くの方が関わり
そして支えて下さっていることを改めて実感いたしました。
いつもありがとうございます。
b0095176_12064086.jpg


熱い思いを継承していこう!行くぜブルースカイ!!
















以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-11-13 11:59 | Comments(0)

11月5日 希望カップ大会 結果です!(^^)   

2017年 11月 07日

11月5日に開催された
希望カップの結果報告いたします。

日程:11/5(日)

会場:日越小学校


今シーズン、また6年生を含んだチームでの
最後の大会である希望カップ。
寒空の下で日越小学校を会場として開催され、
第三位を勝ち取りました🙌🙌🙌
b0095176_18360322.jpeg
一回戦
信江スポーツ少年団 1ー3 日越ブルースカイ
 投手:野口 捕手:高野
b0095176_18362887.jpeg
b0095176_18365033.jpeg
勝ったり負けたり、
切磋琢磨させていただいている信江さんとの一回戦。
走攻守、ベンチのバックアップの全てが一丸となった
素晴らしい試合をしてくれました👏👏👏
締まった試合で一回戦突破です。


準決勝
日越ブルースカイ 0ー11 MITUWAフェニックス
 投手:田村−野口 捕手:高野
b0095176_18370738.jpeg
続く準決勝の対戦相手は今年度長岡市の公式戦で
二冠を達成しているMITUWAさん(結果、本大会でも優勝)。
一回の猛打で大量点を奪われてしまいました。。。
結果は負けとなりましたが、
最後の最後までチャンスを作って
1点を取りに行こうとする選手の姿勢には本当に感動しました。
おつかれさま。そしてありがとうブルースカイ❗❗❗

試合後は新潟アルビッレクスBCの選手たちによる
野球教室が行われました。
b0095176_18372512.jpeg
長い一日となりましたが
皆真剣に取り組んでおり、
参考になることが掴めたんじゃないかなと思います。


さてこれからは5年生以下が主役のチームとなります。
来年度に向けて走り出そう!がんばれブルースカイ💪💪💪


以上です。



[PR]

# by etanaka11 | 2017-11-07 18:42 | Comments(0)

前川越路カップ大会 結果報告です!(^^)   

2017年 11月 07日


11月3日に開催された
前川越路カップの結果報告いたします。


日程:11/3(金)

会場:越路河川公園
b0095176_18193202.jpeg
6年生を含めたAチームでの公式戦は、
この3連休に行われた本大会と希望カップが最後。

今シーズンの締めくくりに熱い試合を行ってきました👍


一回戦
越路Jr.クラブ 11ー10 日越ブルースカイ
 投手:野口ー田村 捕手:高野
b0095176_18194641.jpeg
b0095176_18201980.jpeg
2、3回の攻撃は打線もつながり日越のペースと思いきや、
4回の失点で相手の流れに変わってしましました。
何とか同点に追いついてタイブレークとしましたが、
大変惜しい敗戦となりました。
途中ペースが維持できなかったものの、
良いプレーはたくさんありました。勝って欲しかった、、、😆😆😆
b0095176_18203226.jpeg
交流戦
日越ブルースカイ(Bチーム) 6ー4 北条JBC(Bチーム)
b0095176_18210095.jpeg
投手のストライク先行のおかげで、締まった試合になりました。
また途中選手交代しながら
Bチームの全員が試合に出場するという経験ができました。
b0095176_18204458.jpeg
初出塁の選手もいて、👏👏👏
6年生を含むベンチ全体の応援が出塁の力になったと思います✌✌✌
これからもチーム一丸となって頑張れ💪💪💪


以上です。



[PR]

# by etanaka11 | 2017-11-07 18:28 | Comments(0)

10月21日 練習試合結果 vs剣野スカイフェニックス   

2017年 10月 24日

10月21日 Bチーム練習試合結果です!


日程:10/21(土)

会場:日越小学校

剣野スカイフェニックスさんと
Bチームの練習試合をさせていただきました。
b0095176_01060209.jpeg
第一試合
剣野スカイフェニックス 3ー5 日越ブルースカイ
 投手:田村ー渡辺
 捕手:高野
b0095176_01061930.jpeg
お互い経験の少ないBチームのため
バタバタと失点してしまう場面もありましたが、
それを除けばしっかり締まったゲームになりました。
ブルースカイはチームメンバーの声が出ていて、
ベンチからの応援も良かったと思います👌👌👌
b0095176_01063796.jpeg
第二試合
剣野スカイフェニックス 4ー10 日越ブルースカイ
 投手:荒川ー渡辺
 捕手:高野
b0095176_01072364.jpeg
続く第二試合では課題としている
「次に繋ぐバッティング」がしっかり意識されており、
良い結果になったものと思います👍👍👍
来春の大会に向けて、
どんどん経験を積んでいってほしいと思います。
b0095176_01074149.jpeg
期待しているよ❗✌✌✌


今後の予定です。
11月3-4日 前川越路カップ
11月4日 創団20周年記念式典
11月5日 希望カップ
11月18日 親子野球


以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-10-24 01:12 | Comments(0)

第15回 新潟日報西部地区チャレンジカップ結果です!(^з^)-☆   

2017年 10月 16日


平成29年度 第15回新潟日報チャレンジカップ野球大会

日程:10/14(土)

会場:信濃川河川公園
b0095176_10314066.jpeg

6年生を含めたAチームでの公式戦はいよいよ大詰め。
西部地区8チームが参加する
チャレンジカップに参加してきました。

一回戦
青葉台BC 10ー11 日越ブルースカイ
 投手:田村ー野口 捕手:高野
b0095176_10315766.jpeg


相手チームのバッティングが素晴らしく
初回に大量得点を許してしまいましたが、
負けじと得点を重ね、
最後まで諦めずにプレーしたことで
なんとか競り勝ちました👍👍👍
嬉しい公式戦トーナメント初勝利です🙌🙌🙌


準決勝
みつば少年野球団 4ー1 日越ブルースカイ
 投手:野口ー田村 捕手:高野
b0095176_10321280.jpeg


一回戦の勢いのまま、
続く準決勝に臨みました。
結果的には負けてしまいましたが、
最後まで声が出ており、
みんなの勝ちたい気持ちが前に出ていました。
大変良いゲームだったと思います。


三位決定戦
日越ブルースカイ 2ー5 さつきスポーツ少年団
 投手:田村ー渡辺 捕手:高野
b0095176_10322853.jpeg

毎回のようにランナーを出して
終始押し気味な試合展開でしたが、
あと一本が出ず悔しい敗戦です😣😣😣
こちらも最終回まで気持ちの入った
プレーを続けてくれました。
最後は悔し涙になってしまいましたが
本当にナイスゲームでした👏👏👏
b0095176_10324325.jpeg

今大会を通して、
チームの成長を感じさせてくれる良い大会でした😂👏😂👏😂👏
春先は「負けても悔しいと思わないことが悔しい!」と
監督に言わせてしまっていたチームが、
「打てなかったりして悔しい気持ちは解るがまだ試合は続いている!
泣くのは終わってから、最後まで全力でやろう!」
と言わせるまでになりました😲😲😲


Aチームとしての試合は残り僅か。
最後まで全力プレーを期待しています✌✌✌












以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-10-16 10:39 | Comments(0)

10月7日 第27回常峰杯 初戦結果です!(^^)   

2017年 10月 08日


10月7日 常峰杯に参加してきました!🙌🙌🙌


日程:10/7(土)

会場:三条・燕総合グラウンド

一回戦
燕南野球スポーツ少年団 13ー3 日越ブルースカイ
 投手:野口 捕手:高野
b0095176_15335884.jpeg
主催である燕南さんとの初戦👀👀👀
立ち上がりから大量点を失う苦しい展開でした😂😂😂
焦りからか噛み合わない場面もありましたが、
それでも毎回ランナーを出して点を取り返したり👌💪✌
勝ちたいという気持ちがプレーに表れていたりと
良いところもたくさん見れました👏👏👏
b0095176_15341459.jpeg
交流戦
信江スポーツ少年団 6ー7× 日越ブルースカイ
投手:田村−野口 捕手:高野
b0095176_15342971.jpeg

本日二戦目は、同じ長岡市の信江さん❗
立ち上がりから声が出て👌👌👌
自分たちの野球に集中できていたと思います。
後半追いつかれそうな展開でしたが、
本日初戦での教訓を活かして一つずつアウトを取り、
何とか競り勝ちました🙆👍🙌👍😲👍
b0095176_15344391.jpeg
1日を通じて、課題であったバッティングにおいて
各自の進歩が見られたのが良かったと思います✌✌✌
6年生はブルースカイで試合できる機会が残り僅かとなりますが、
最後まで全力プレーして欲しいと思います🙌🙌🙌


以下、今後の予定です。
10/14(土) チャレンジカップ
10/21(土) Bチーム練習試合 vs.柏崎剣野小学校 @日越小学校
11/4(土) 創団20周年記念式典








〈管理人より〉
交流戦の5回表は、応援保護者様の方々も
選手以上に「ドキドキっ❗💓💓💓」だったのでは😅😅😅


以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-10-08 15:48 | Comments(0)

関原まつり野球大会結果です!(^^)   

2017年 09月 18日


9月16日 関原まつり野球大会の結果を報告いたします。

日程:9/16(土)
一回戦
若木ベースボールクラブ 8ー2 日越ブルースカイ
 投手:野口 捕手:高野
b0095176_23535738.jpeg
点数では負けてしまいましたが、
内容的には素晴らしいプレーでした。🙌🙌🙌
b0095176_23533804.jpeg
前年度優勝というプレッシャーがあったと思いますが、
カバーし合う意識や団結力を感じる試合だったと思います❗❗❗
ミスが重なった5回表が惜しい!自信を持ってチェレンジしていこう💪💪💪



三位決定戦
青葉台BC 4ー8 日越ブルースカイ
 投手:野口ー田村 捕手:高野
b0095176_23541855.jpeg
7月の大会では大敗した相手に
快勝で第三位を勝ち取りました👏👏👏
プレー内容&ベンチからの指示と応援は素晴らしく、
平常心で臨めば実力が十分にあることを
感じることができたんじゃないかなと思います👌👌👌
b0095176_23543294.jpeg
このチームで試合できる機会も残りわずか。
楽しく、そして精一杯野球しよう!
頑張れブルースカイ👍👍👍

















以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-09-18 00:02 | Comments(0)

9月9日 練習試合結果です!vs山谷沢ブルーフェニックス   

2017年 09月 10日

9月9日に行われました
Bチームの練習試合結果です❗
日程:9/9(土)
会場:日越小学校


第一試合
山谷沢ブルーフェニックス 5ー4 日越ブルースカイ
 投手:田村ー栗田 捕手:高野

b0095176_10531467.jpeg
守備はしっかりできています💪💪💪
打線もチャンスをたくさん作れるものの、
b0095176_10533609.jpeg
もう一歩のところで繋がらない、、、、
最終回もしっかりチャンスは作りましたが、、、残念。😂😂😂
でもみんなから声が出ていて、今後に期待できる良いゲームでした。




第二試合
山谷沢ブルーフェニックス 11ー4 日越ブルースカイ
 投手:荒川ー渡辺 捕手:高野
b0095176_10525480.jpeg
続く第二試合も好ゲームを期待していましたが、
集中力が途切れてしまった場面もあり、
悪い流れのブルースカイがちょっと出てしまいました。😣😣😣
それを除けばこちらもチャンスを作れた良いゲームだったと思います。
b0095176_10523046.jpeg
Bチームはまだまだ先があります。
今度はチャンスを活かせるよう、
自宅でコツコツ素振りしてバッティング技術を高めよう❗👍👍




以上です。



[PR]

# by etanaka11 | 2017-09-10 10:59 | Comments(0)

西部地区新人戦 大会2日目結果です!   

2017年 09月 04日

新人戦大会2日目の結果報告です。


日程:9/2(土)
会場:長岡市スポーツ広場 第3コート


信江スポーツ少年団 7ー2 日越ブルースカイ
 投手:栗田ー田村 捕手:高野
b0095176_16133927.jpeg
b0095176_16132305.jpeg
守備は練習通り良くできました。
確実に上達しています。
攻撃では相手ピッチャーの投げる球が早く戸惑いましたが、
最後はしっかり点を獲得できました。
次も自信を持ってバットを振って、しっかり得点していこう!
b0095176_16130944.jpeg

頑張れブルースカイ!









以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-09-04 16:16 | Comments(0)

8月26日 西部地区新人戦結果です!   

2017年 09月 04日

西部地区ブロック新人戦の結果を報告いたします。


前日の雨の影響で、
急遽会場をスポーツ広場から
日越小学校に変更しての新人戦初日です。


日程:8/26(土)
会場:日越小学校


第1試合
若木ベースボールクラブ 7ー0 日越ブルースカイ
 投手:栗田ー渡辺 捕手:高野
b0095176_16042252.jpeg
b0095176_16050405.jpeg
初の6年生抜きのチームでの試合で緊張したのでしょうか。
なかなか1点獲得に届きませんでした。
もう少し元気を出せば、、、悔しい敗戦です。
b0095176_16044955.jpeg

第3試合
希望ベースボールクラブ 10ー4 日越ブルースカイ
 投手:田村 捕手:高野
b0095176_16052269.jpeg
最初こそ点を取られましたが、
後半はいいプレーができ、締まった試合になりました。
次の試合は自信を持って頑張りましょう。
b0095176_16053737.jpeg















以上






[PR]

# by etanaka11 | 2017-09-04 16:09 | Comments(0)

8月27日 練習試合結果です!   

2017年 09月 04日




日程:8/27(日)
会場:日越小学校


第1試合
槙原スパーク 1ー9 日越ブルースカイ(Aチーム)
 投手:野口 捕手:高野

b0095176_15581401.jpeg
b0095176_15583245.jpeg
前日に5年生以下で組む新人戦を経験したからか、
6年生がいるという安心感があったのでしょうか。
最初からみんな声が出て、しっかり引き締まった試合になりました。
攻撃ものびのびしており、いい形のブルースカイが見れました。


第2試合
日越ブルースカイ(Bチーム)22ー9 槙原スパーク
 投手:田村ー栗田ー渡辺 捕手:高野
b0095176_15585428.jpeg
b0095176_15591178.jpeg
続く第2試合でも、第1試合のいい流れをうまく持ってくることができました。
後半息切れしそうな場面もありましたが、
声が途切れず、周りがバッテリーを盛り上げてくれました。


この調子で頑張れブルースカイ!



















以上

[PR]

# by etanaka11 | 2017-09-04 16:01 | Comments(0)

8月の近況報告より(^^)(^^)(^^)   

2017年 08月 16日

8月の近況報告より(^з^)-☆☆彡

連日、高校野球で熱戦が繰り広げられる夏となっていますが、
ブルースカイも負けずに熱い夏を過ごしています\(^o^)/


8/5
ブルースカイOBの高校生が
練習に参加してくれました(^з^)-☆!(^^)!
バリバリに鍛えた体から繰り出す投打はやはり違います(@_@)
b0095176_11341612.jpeg
守備の見本ということで練習の合間に
ノックしている様子などを見させていただきましたが、
華麗な打球の扱いはさすが!でした。
特に生で見るレーザービーム
(外野からホームへの送球)の速さと正確さに、
子供達は大きな歓声をあげていました(^з^)-☆(^o^)

8/12
練習日の夕方、
近年恒例となっている焼肉パーティーを行いました😋😋😋
b0095176_11345157.jpeg
子供たちはもちろん、団長や監督、
父母の会も一緒になって暑気払いです。
お腹いっぱい食べて元気満タン!
b0095176_11343484.jpeg

夏の暑さに負けず、お盆休み明けからの練習も頑張りましょう!




〈管理人より〉
現役高校生が、ブルースカイに顔をだしてくれる❗🙌🙌🙌
団の活動の健全性を示しているようですネ!(^^ )
指導者様を始め、団関係者の日頃の努力に
敬意を覚えます!
ガンバレ ブルースカイ\(^o^)/
以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-08-16 11:43 | Comments(0)

ライオンズクラブ旗争奪大会 初戦結果です!   

2017年 07月 30日

第34回ライオンズクラブ旗争奪大会 初戦結果です!

日程:7/29(土)
会場:長岡市スポーツ広場 第2コート
b0095176_21094300.jpeg
みつば少年野球団 15ー2 日越ブルースカイ
 投手:野口 捕手:高野
b0095176_21100811.jpeg
初戦敗退となってしまいました(+。+)アチャー
対戦相手のバッティングが良かったこともあり、
初回に11点を取られてしまいました。
その後はしっかり守備できましたが(^з^)-☆
なかなか打ち崩せず、
得点を重ねることができませんでした(>_<)☆彡
b0095176_21102369.jpeg
今期の試合は残りわずか。
新人戦も始まります。
b0095176_21103901.jpeg
とにかく精一杯やり抜こう!
明るく!✌そして元気に!🙌
頑張れブルースカイ!\(^o^)/


















以上です。



[PR]

# by etanaka11 | 2017-07-30 21:19 | Comments(0)

7月22日 練習試合結果です!!(^^)!   

2017年 07月 25日


7月22日の練習試合結果です!
会場:日越小学校
第1試合
坂之上柏葉野球クラブ 6ー5 日越ブルースカイ 
投手:野口 捕手:太刀川
b0095176_09384909.jpeg
いつものスターティングメンバーを欠いていながらも、
初回の守備をテンポ良く抑えることでリズムに乗れました👍👍👍
b0095176_09383208.jpeg
攻撃も積極的で久しぶりに
伸び伸びとしたブルースカイでした✌✌✌
後半は柏葉さんのペースとなってしまい、
最終回で逆転できればと期待しましたが、
・・・惜しい敗戦でした。👏👏👏
b0095176_09375372.jpeg
第3試合
希望BC 10ー24× 日越BS 
投手:田村ー荒川ー野口 捕手:高野
b0095176_09373525.jpeg
新たな投手に登板してもらった第3試合、
点の取り合いとなりましたが、
その分各ポジションともに経験を積むことができました💪💪💪
b0095176_09371664.jpeg
皆が勝利向かって一丸となる様子もあったので、
次の公式戦に是非つなげていってほしいです🙌🙌🙌

頑張れブルースカイ!\(^o^)/





















以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-07-25 09:45 | Comments(0)

日程連絡です!〈ライオンズクラブ旗大会組合せ〉   

2017年 07月 22日

今後の予定です。
7月
22日 練習試合 @日越小学校
9時 坂之上柏葉野球クラブvs日越ブルースカイ
10時30分 坂之上柏葉野球クラブvs希望ベースボールクラブ
13時 希望ベースボールクラブvs日越ブルースカイ
b0095176_19440981.jpg
29日 ライオンズ旗 開会式 試合(VSみつば)
勝ったら31日(月)12:00~
以後8月2日(水)4日(金) 決勝戦5日(土)

8月26日新人戦
9月 2日新人戦
10日新人戦予備日
16日関原祭野球大会 18日関原予備日
10月 7日常峰杯 8日常峰杯
9日常峰杯予備日

14日チャレンジカップ 15日チャレンジカップ


















[PR]

# by etanaka11 | 2017-07-22 19:40 | Comments(0)

読売学童長岡大会 初戦結果です!   

2017年 07月 09日

先週とは打って変わって晴天に恵まれ、
本日1回戦を行ってきました。

日程:7/8(土)会場:長岡市スポーツ広場 第2コート

青葉台BC 17ー3 日越ブルースカイ 投手:野口 捕手:高野
b0095176_10463842.jpeg
残念ながら1回戦敗退となってしまいました。
日差しが強く非常に暑い中、
バッテリーは大変よく頑張ってくれました。
周りのメンバーが攻守でその頑張りに応えることができず、
悔しい敗戦になりました。
b0095176_10465602.jpeg
守備練習をたくさん重ねてきたのに、
大事な本番で肩がすくんで練習通りに動けない。。。
でもあと少しのところまで来ていると思います。
b0095176_10471355.jpeg

頑張れブルースカイ!
























以上です。

[PR]

# by etanaka11 | 2017-07-09 10:49 | Comments(0)

さぁ~読売学童長岡大会ですねぇ!   

2017年 06月 30日

7月1日から、読売学童長岡大会ですねぇ!
お天気が 今ひとつパッとしませんが、
元気よく、声をだして、がんばれぇ~ブルースカイ(^-^)
b0095176_13121381.jpg















[PR]

# by etanaka11 | 2017-06-30 13:15 | Comments(0)

第18回読売学童長岡大会組合せと6月18日練習試合結果です!   

2017年 06月 20日

【長岡ドーム旗争奪・読売学童野球長岡市大会組み合わせ】

6/17に抽選会が行われ、組み合わせが決定しました。
一回戦は7/1(土)10時〜 vs.青葉台BCさんとなります。
b0095176_21085591.jpg
b0095176_21091485.jpeg
【6/18練習試合結果】
急遽決まりました練習試合の結果です。
b0095176_21093438.jpeg

会場:日越小学校

信江スポーツ少年団 13ー8 日越ブルースカイ 

投手:野口ー栗田ー高野ー渡辺 捕手:高野ー太刀川ー高野
b0095176_21095669.jpeg

およそ1ヶ月ぶりの練習試合ということで、
試合開始後は選手たちに硬さが見られました😏😂
それでも序盤何とかいい流れを作ったのですが、
3回以降は先頭打者を出塁させてしまってリズムに乗り切れず、
悔しい敗戦となりました😚😆

7月の公式戦に向け、
いい意味で刺激になったのではないかと思います。
個々のレベルは確実に上がっています👌👍✌
勝利の嬉しさをもっと味わってほしいな〜。
がんばれブルースカイ❗💪🙌








以上です。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-06-20 21:21 | Comments(0)

5/14 練習試合結果です(^^)   

2017年 05月 15日

本日の練習試合結果を報告いたします。

b0095176_08182071.jpg

日程:5/14(日)会場:槇原小学校

1試合槇原スパーク 67x 日越ブルースカイ 
投手:野口 
捕手:高野

b0095176_08190728.jpg

守備においてこれまでと異なるポジショニングを行ったこともあり、
立ち上がりはしばらく動きに硬さが見られました。
ギクシャクしながらもアウトカウントを取るごとに緊張が解けていき、
試合が動いた3
回以降は取られたら取り返すという展開。

最後はなんとか追いついて競り勝つことができました!

b0095176_08185459.jpg

2試合日越ブルースカイ 73 むつなみベースボールクラブ
投手:栗田ー渡辺 
捕手:高野

b0095176_08192447.jpg

1試合で緊張が解け、いい雰囲気をもったまま
2
試合をさせていただきました。
ミスがあっても声をかけあいながら互いを盛り上げ、
失点を最小限に抑えていく姿が見られ、
チームが一つになってきたと思わせる試合内容でした。
最終回にはピンチを迎えましたが、
ファインプレーで乗り切ることができました。

b0095176_08183595.jpg
試合をこなすごとにミスが少なくなり、
日頃の積み重ねの成果が出てきています。
選手たちも少しは実感できたんじゃないかな!?
この調子でしっかり練習に取り組んでほしいと願います。













以上です。。。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-05-15 08:30 | Comments(0)

〈参考情報〉5/13付け新潟日報より   

2017年 05月 13日

みゆきスポーツ少年団さんがFacebookに投稿された
5/13付け新潟日報記事を転載させていただきますネ!!

b0095176_09475391.jpg
頑張れ!!!日越ブルースカイ\(^o^)/

[PR]

# by etanaka11 | 2017-05-13 09:53 | Comments(0)

5/14 練習試合日程です。。。   

2017年 05月 11日

5/14() 会場 槙原小学校
1試合 9     日越ブルースカイ vs 槙原スパークス

2試合 1030 日越ブルースカイ vs むつなみ


〈活動報告〉

5月連休中は試合の翌日から休みなく練習しました。
5/6
は小雨の中練習を開始し、本降りで切り上げるまで、
泥んこになりながら元気にボールを追いかけました。

b0095176_08413387.jpg

GW最終日の5/7は練習後にBBQを行ない、
連日の慰労を行ないました。
ケガなくハードな予定を終えてホッと一息
(о´∀`о)

親子共々いっそう親睦を深められたと思います!

b0095176_08415007.jpg
<管理人より>
良いね!!! いいね!!! 良い活動ですね。。。

ブルースカイに入ると、皆でBBQも出来るよぉー!(^^)で
団員勧誘していきましょう!!!
がんばれ 日越ブルースカイ!!!












以上です。。。


[PR]

# by etanaka11 | 2017-05-11 08:49 | Comments(0)

【参考:中学野球情報】西中学野球部優勝しましたぁ~\(^o^)/   

2017年 05月 06日

ブルースカイOB保護者さまより、
嬉しい連絡がありましたぁ~\(^o^)/

ブルースカイOB選手が所属している
長岡西中学野球部が、市内大会で優勝しましたぁ~🙌👏👍👌
b0095176_19000267.jpg


第64回全軟野球大会予選会

決勝戦 東中を8 - 0でくだし、優勝しました!
b0095176_18452048.jpg
b0095176_18453282.jpg
〈管理人より〉
現在の中学3年生は、前年の先輩チームが学童市内大会を初優勝したり
ライオンズ旗優勝とか、日越ブルースカイ最強世代のあとということで
常に勝利を期待されてしまう(+。+)アチャー
プレッシャー世代でしたね!
良い意味で、伸びしろを持って進級したチームでした!
優勝おめでとうございます!👏👏👏
中越大会・県大会での活躍を祈念します💪💪💪



























[PR]

# by etanaka11 | 2017-05-06 18:56 | Comments(0)

日越ブルースカイ スポ少大会結果報告です!   

2017年 05月 05日

5/3・5/4スポ少大会の結果報告です!


【スポーツ少年団軟式野球交流大会】
会場:日越小学校

日程:5/3(水)
第1試合与板たちばな野球クラブ 15ー10 日越ブルースカイ 
投手:野口 捕手:太刀川
b0095176_22403891.jpeg
日程:5/4(木)
第1試合みゆきスポーツ少年団 8ー7 日越ブルースカイ 
投手:高野ー栗田ー渡辺 捕手:太刀川
b0095176_22572706.jpg
第3試合日越ブルースカイ 1ー17 若草野球スポーツ少年団 
投手:野口 捕手:高野
b0095176_22405431.jpeg
惜しい試合はあるものの悔しい負けが続いてしまっています(^_-)☆彡
一つ一つ課題はクリアしてきていると思いますが、
やはり試合となると相手チームのプレッシャーで硬くなってしまうのか、(+。+)アチャー
一つのミスからランナーが出てしまうと
そこからミスの連鎖となってしまい、
なかなか自分たちのリズムに立て直しできない様子。(@_@)
まだまた練習も試合も続きます。
大きな声を出すことでプレッシャーなんかに打ち勝ち、
いつも通りのプレイをしてくれることを願います。
どんな結果でも応援しているぞ❗❗🙌💪💪

〈管理人より〉
イニングスコアー見ると、実力差はないですね!
子供達は、学校授業で体験出来ない
貴重な「勝負の厳しさ(悔しさ)」を経験してますね(^^*)

ぐわぁ~んばれブルースカイ\(^o^)/

[PR]

# by etanaka11 | 2017-05-05 22:51 | Comments(0)

【再掲載】スポーツ少年団大会 A大会組合せですぅ!   

2017年 05月 02日


日越ブルースカイは、vs与板たちばな野球クラブと初戦ですぅ!(^з^)-☆(@_@)(o^^o)

b0095176_08264300.jpg











頑張れブルースカイ!\(^o^)/


[PR]

# by etanaka11 | 2017-05-02 07:55 | Comments(0)

第37回 全日本学童野球 長岡市大会 全結果です!   

2017年 05月 01日

高円宮賜杯 第37回全日本学童野球 長岡大会結果です!

けいせつ野球クラブさまと、黒条わかばBBCさまの
中越大会の勝ち抜け&県大会出場を祈念します\(^o^)/

b0095176_11143387.jpg

[PR]

# by etanaka11 | 2017-05-01 11:19 | Comments(0)

日越ブルースカイの初戦結果報告です!   

2017年 04月 26日

【高円宮賜杯 第37回全日本学童軟式野球大会】

日程:4/22(土)

会場:長岡市スポーツ広場

日越ブルースカイ 914 与板たちばな野球クラブ

 投手:野口ー高野ー渡辺

 捕手:太刀川 


b0095176_15231783.jpg

既報の通り、残念ながら1回戦敗退となってしまいました。

全体を通してバッテリーとバッティングは良かったものの、
捕球と送球のミスが続いてしまい、
悪い流れを断ち切れないまま悔しい結果となりました。
試合後はすぐに学校に戻り、反省を踏まえた練習を行いました。


b0095176_15234286.jpg








b0095176_15240126.jpg



スポーツ少年団軟式野球交流大会の前に練習試合が決まりました!

日程:4/28(土)

試合開始予定時間:13:00

対戦相手:出雲崎スカイヤーズ

会場:出雲崎小学校



まだまだ次がある!頑張ろう!


[PR]

# by etanaka11 | 2017-04-26 17:43 | Comments(0)

第37回 全日本学童野球 長岡市大会 初日(22日・23日)結果です!   

2017年 04月 23日

b0095176_23015902.jpg














[PR]

# by etanaka11 | 2017-04-23 23:02 | Comments(0)

第37回 全日本学童野球 長岡市大会 初日(22日)結果です!   

2017年 04月 23日

b0095176_06213294.jpg

[PR]

# by etanaka11 | 2017-04-23 06:23 | Comments(0)

【22日は曇り時々晴!(^^)】第37回 全日本学童野球 長岡市大会組合せ!   

2017年 04月 21日

22日の長岡の天気は、曇り時々晴!
最高気温13℃の予報です(^^)
少々肌寒い気候かもですね^^;
応援の方は、寒さ対策をお願いしますネ(^_-)

ぐわぁ~んばれ!日越ブルースカイ\(^o^)/


全日本学童野球大会 長岡市大会組合せですぅ!

日越ブルースカイは、エントリー11番
22日(土)10時30分~ vsたちばな野球クラブ
2番コートです(^з^)-☆

たくさんの応援よろしくお願いします!(o^^o)


b0095176_06104759.jpg
頑張れブルースカイ\(^o^)/




























[PR]

# by etanaka11 | 2017-04-21 19:02 | Comments(0)