Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

by etanaka11

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第38回西部地区野球新人大会が開催されます。
5年生(4年2名)によるの新チームの大会です。
Aブロック 若草・若木・希望・さつき
Bブロック みつば・青葉台・信江・日越
各ブロック総当たりのリーグ戦によりブロック順位決定後、
A・Bブロック同順位同志の順位決定戦を行います。
優勝チームが、10月8日の中央大会(悠久山)出場!します。

【日程】9月2日(土)・3日(日)勝っても負けても2日間です!
【会場】Bブロックは、インター東公園
日越の試合は、2日:第2試合10:30 第4試合14:30
3日第1試合8:30 12:30から順位決定戦
【集合】9月2日(土)・3日(日)ともに 7時インター東公園
会場設営後、希望が丘小へ開会式に出席し、優勝杯返還し、すぐUターン!
【持ち物】野球用具・背番号・お弁当・飲み物

【ブルースカイ各学年保護者の方へ】
今大会は、日越ブルースカイが主管当番校になっています。
2日(土)は、西中学校の体育祭が開催されますが、
5年生以外の保護者の方でも学年の隔てなく、
都合のつく方は会場設営・塁審のご協力をお願いします!
(特にお父さん方、1-2時間でも良いのでお願いします)
ちなみに10月の6年生最後の公式大会、西部地区チャレンジカップも主管当番校です。
6年生ボールボーイのお手伝いも、待ってるよ!
以上 よろしくお願いします。。。
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-30 22:52 | Comments(0)
小山杯 本戦1回戦結果
日越ブルースカイ 4-12 味小スカイキッズ

今年度スポーツ少年団新潟県大会優勝チームに
途中3ー5と食い下がりましたが
相手が本気になったのか、
BSが舞い上がってしまったかは、判断がわかれる所かな!?
小山杯ならではの、強豪チームと対戦という貴重な経験ができましたね!
6年生は、各々が足りない部分を強化努力して
中学の県大会へ出場し、リベンジ出来るように頑張りしましょう!
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-26 20:02 | Comments(0)
下記から小山杯トーナメント表が閲覧出来ます。→携帯だとダメかな!?
http://www10.ocn.ne.jp/~kgy/h18/h18koyama.html

小山杯 試合結果
1回戦 10ー2 vs比角ゴールデンファイヤー
2回戦 7ー6 vs大和川マリンファインターズ サヨナラ勝ち!

Bチームの市内大会優勝に続いて、Aチームも日越ブルースカイの
新しい歴史を築いてくれました!!!
小山杯1回戦・2回戦を見事勝ち抜きベスト16進出です!
出場3年目で本大会出場権を獲得しました!
すごいよー!みんなぁー!!!(^.^)

本戦は、8月26日(土)佐藤が池第2球場です!
vs 味小スカイキッズ
まずは、甲子園のように入場行進の練習からです(笑)

小山杯の本戦入場行進を見たことがある管理人でした。。
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-19 16:12 | Comments(0)

8/16~ 日程連絡です!

8月16日(水) 練習 8:00~12:00 インター東公園
8月17日(木) 練習 8:00~12:00 インター東公園
8月18日(金) 練習 8:00~12:00 インター東公園
8月19日(土) 小山杯 1・2回戦 県内の強豪チームが集う大会です!
出場メンバー:6年生と5年生一部 於:柏崎市

8月22日(火) 練習 8:00~12:00 インター東公園
8月24日(木) 練習 8:00~12:00 インター東公園
8月26日(日) 小山杯 本戦

忘れ物に名前がありません!
大変困っています。。。
ペットボトルカバー・タオル・グローブ・運動靴等々
全ての持ち物に名前の記載をお願いします!

【本当に重要!です。】
暑い日が続きます!事故防止のため
1:しっかり朝食を摂らせてください。
2:ペットボトル1本でなく、水筒をお勧めします。
3:この時季ひとり1.8リットルが目安です!
以上 よろしくお願いします。
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-14 22:00 | Comments(0)
8月12日(土)毎夏の行事になりました、
プロ野球観戦に、バス2台総勢61名で行って参りました。
新潟県内で行うプロ野球と違い、
西武ドーム球場スタンドの雰囲気・歓声等全てに迫力があり
また試合も、満塁ホームランあり、タイムリーヒットや
同点2ランホームランが飛び出すなど
両チームの打撃戦で子供達も感激した事と思います。
たった一球で展開が変るだいご味に、大人も楽しめました!(^.^)
どうぞご家庭で子供さんから感想等を伺い
語らいの場を設けて頂けたらと思います!
そして、夏休みの思い出の一つとなれば幸いです。。。
【付添いの保護者様へ】
市外局番の存在を初めて知った子や、
バスの中での盛り上がりなど授業参観では見られない
子供達の「行動生態」を
新たな発見!として垣間見れたかな!(笑)と思います。。。
また学年を越えた保護者間のコミニュケーションも図れたかとも思ってます!
ご協力ありがとうございましたぁー。。そして、お疲れ様でした!
PS:ファールボールを体を撲ってGET!したOさん大丈夫でしょうか!
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-13 21:48 | Comments(0)
雨天順延の連続で、日程に振り回されましたが、
スポ少B大会・読売杯・ライオンズ杯と
ひと通りの大会が終了しました。
保護者の皆様には、試合の応援、付添いから
送迎・審判・そして子供達の健康管理とご協力ありがとうございました。
日越ブルースカイでの活動の結果を
ご家庭でも子供さんと一緒に振り返っていただき、
親子共通の話題(思い出)を残して頂けたらと思います。

【では、振り返り・・・】
やりました悲願の優勝だー!
結成9年目新しい歴史の1ページを踏み出す
大きな出来事となるスポ少B大会優勝でした。
B大会といえども「市内大会優勝!」
そんな「歴史的瞬間」をAチームの読売野球大会の準々決勝と重なったため
喜びを皆で分かち合えなかったことが残念で残念で(+.+;
がっ!・・その読売野球大会ではブロック代表決定戦(勝つとベスト8)で
「今までの大会の成績が嘘だろう」(笑)と思わせるような
完璧な試合運びで、あのあの強豪 八幡に勝利!!! 最高な試合でした。
この結果はちょっとしたnewsとなって少年野球関係者に伝わったようで、
本当に価値ある勝利でしたぁー!
6年生が少し頼もしく見えたのは私だけでしょうか!?
見事なベスト8進出でしたヤッター。。。
その後のライオンズ杯では6年生チームは、
初戦敗退(抽選の運もなかったかナ)でしたが
読売大会優勝の強豪チーム相手に堂々とした試合展開で、
シーズン当初目立った消極的なプレーも陰を潜め、
逆にボールを追って交錯しそうになるくらい前向きな野球が見え、
仲間と好きな野球を楽しんでいるようにみえたのが印象的でした。
Bチームは連続優勝を目指し順調な滑り出しで
あの「長岡の甲子園」悠久山球場へも進出しましたが、
惜しくも準決勝で涙をのみました。
それでも、2大会連続ベスト4以上進出は、スゴイ事です!
(もしかして史上最強のBチーム?かな)
悔しさをバネに9月には新チームで大会がスタートしますので、
ぜひ地区予選を勝ち抜いて中央大会で昨年出来なかった優勝を勝ち取り、
皆でブルースカイの新しい伝統を築いて下さい(^^)

管理人より・・・6年生は、小山杯・チャレンジカップ!
5年生は新人戦があります!
まだまだ、夢列車進行中!です。。。
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-09 10:35 | Comments(0)
宮内14-0日越 ここまでみんな頑張りました!
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-06 12:18 | Comments(0)

ライオンズ杯B大会3回戦

2回終了!16-1コールド勝ち 明日は、悠久山へ!すげぇーなぁー!んったく!
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-05 11:32 | Comments(0)
8/5(土)ライオンズ杯B大会3回戦
場所:越路B球場 第2試合 10:30~ ←会場注意!
相手:むつなみ(中島小)

集合出発:8時 インター東公園
弁当なし!飲み物たくさん用意してください!
保護者の方では、氷を持ってきて頂けるとありがたいです!
背番号忘れないようにネ!
以上です。。。
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-04 17:04 | Comments(0)
日越10-0越路Jr 4回コールド! 強いのぅー!
[PR]
by etanaka11 | 2006-08-04 11:25 | Comments(0)