Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

by etanaka11

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルースカイ保護者用の練習帽子・Vネックベースボールシャツの
注文を受付けてます!
練習用帽子 2300円 サイズフリー
Vネックシャツ 3400円 サイズ S~XO
希望者は、松田さんか田中e-mail→etanaka@cam.hi-ho.ne.jpまで!
代金は、商品到着後で構いませんので申込みを優先してください!
[PR]
by etanaka11 | 2006-11-29 14:59 | Comments(0)
26日(日) 年内最後のグランド練習でしたが、
3年生~6年生まで出席団員の遠投距離・ベースランニング・50m走の
記録測定を行いました。
ねらいは、誰が1番かを決めるのではなく、
各自の現在の力量を知り、キャッチボール(ひじを上げて投げる)や
スタートダッシュ・走塁のコース取りなど冬場の体育館練習の
意識向上につなげてもらえたらと考えてます!
と言いつつ!参考までに各学年の記録を掲載しますネ。
種目毎の最高記録です。(同一人物ではありません!)
6年 ベーラン15.70秒 遠投65.6m 50m 7.68秒
5年 ベーラン15.92秒 遠投51.9m 50m 7.97秒
4年 ベーラン17.35秒 遠投36.6m 50m 8.89秒
3年 ベーラン18.32秒 遠投33.5m 50m 9.02秒
冬の練習がおわり、雪が消えたころに、また測定したいと思います。
お子さんの記録を知りたい方は、松田会長まで!

PS:3年~6年まで全員参加の紅白戦も行いました。
多くの保護者の参加協力ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせたのではと思います。
[PR]
by etanaka11 | 2006-11-29 14:38 | Comments(0)
26日(日)は、晴天(いや、曇りかな?でも雨じゃないみたい!)が見込まれますので、
8時30分からインター東公園で練習です!
最後の屋外練習になると思われます!
保護者の方も都合の付けられる方は、
学年に関係なく子供達と一緒に身体を動かしましょうよ!
良い気分転換にもなる事、間違いありません!ヨロピク。。。
[PR]
by etanaka11 | 2006-11-25 18:48 | Comments(0)
11日(土)と12日(日)は天候不順が予想されるため、
両日とも午前中8時30分~12時まで体育館練習となりました。
体育館用シューズを忘れないでください!
まだ体操着でなく、練習着・帽子を着用でね!(野球の練習ですから)
チーム人数が増えてますので、保護者の方で時間に都合がつけられる方は、
途中からでも、顔を出して頂けると安全管理上たいへん助かります。
また、子供達へは「周囲に注意してバットを振る」
「練習中に悪ふざけはしない」等々、言い含めのほどお願いします。
先日、監督からもお話がありましたが、
「人の話を聴く」(聴ける)姿勢を養うことが大事ですね!
一つの手段として、「脱帽して聴く姿勢(態度)を示す!」があります。
そのためにも帽子はしっかり被りましょう!
そして、脱帽して話(指示・指導)を聞くようにしましょう!
子供達が将来、進級・進学しても十分通用する躾ともなりますネ!
[PR]
by etanaka11 | 2006-11-10 22:23 | Comments(0)
11月5日(日)に午前中 親子レク  午後より前期活動報告会と懇親会が開催されました。
当日は親子レクとしては、数年ぶりの好天に恵まれ
サッカー・キックベースを各学年対抗形式で盛り上がりました!
午後から会場を上除公民館に移し、前期活動報告・懇親会を開催いたしました。
団員含む90名強の出席を頂き、活動報告は満場一致で承認されました。
引続き懇親会を開催し、団員自己紹介と保護者自己紹介などを行い
親睦を深めるひと時を過ごしました。
準備にあたられた役員・保護者有志の皆様大変ご苦労さまでした!

また長岡ドーム様より、ブルースカイ少年団へバッティング券・飲み物の差入れを頂きました。
大変ありがとうございました。。。団員へは近日中に配布いたします。
なお、長岡ドーム様ではホームページを開設しております。
大会結果・会員特典情報など掲載されてます!ぜひ一度、ご覧ください!!!
URL:http://www.nagaoka-dome.com/
[PR]
by etanaka11 | 2006-11-08 10:09 | Comments(0)

11月の予定です!

すでに、子供達を通じて11月の予定表が配布されています。
どうぞ、冷蔵庫に貼り付けるなりしてご利用願います。
手元にない方は、子供に確認してくださいね。

11月3日(金) 文化の日
Bチームのみ 練習試合 vs若木(関原小)
現地:関原小集合 13時30分 試合開始14:00ごろ  終了16時ごろ

11月4日(土) 休み
11月5日(日) 上期活動報告会
AM:親子レク 日越小学校にて
PM:上期総会 上除公民館 ←お間違いなく!
    引続き 懇親会を行います。

*今年度初の保護者顔あわせの場です。
団員自己紹介(たぶんあると思いますが!)等々
ブルースカイ活動の盛上げのひと時にしたいと思います。

11月6日以降 活動は、基本土・日の午前8時半~12時 日越小体育館となります。
好天の場合は、インター東公園で練習します。←別途連絡網にて連絡します。

【注】なお11月19日(日)は、町内冬季スポーツ大会のため練習はありません。
活動予定表を参照ください!
[PR]
by etanaka11 | 2006-11-01 13:26 | Comments(0)