<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

3/27 練習試合 結果です!   

2011年 03月 27日

Aチーム試合結果
3月27日(日)練習試合
2戦2敗(柏崎剣野小G)
第一試合
剣野スカイフェニックス1-0日越BS
剣野00001=1
日越00000=0

P.二国-C.高野

第二試合
日越BS1-8剣野スカイフェニックス
日越01000=1
剣野4004X=8

P.栗林→山田-C.中村→高野

本日は剣野小学校のみなさんに
豚汁、漬物、お茶、お菓子をいただき、
大変ありがとうございました<感謝・感謝>m(__)m。
b0095176_1759372.jpg

1試合目は小雪が舞うほどの寒さだったので、
とても助かりました。

1試合目は負けましたが、
声も出ていたし、フォアボールも無く、
引き締まったいい試合でした(^^)v。
2試合目は、今までと同じ課題が出ました。
フォアボール、エラーや
自信のないプレイがありました。
いつも1試合目のような
試合運びができるように頑張ろう!
b0095176_17593837.jpg

[PR]

by etanaka11 | 2011-03-27 17:59 | Comments(2)

3/26・27、4/2・3の予定です!   

2011年 03月 24日

3月26日(土) 
和島小学校で練習
7時30分日越小学校集合出発
8時から12時まで練習。
お弁当無しです。
A,B、KIDS全員参加です。

3月27日(日) 
Aチーム
柏崎剣野小学校と練習試合
7時50分日越小学校集合出発。
第1試合10時より、第二試合13時より。
お弁当の用意をお願いします。
B、KIDS
インター公園のトイレが使用できないので、
練習するか検討中です。

4月2日(土)
インター公園で青葉台小学校と練習試合予定。
この日にインター公園の
ネット取り付けを行う予定のですので、
手の空いている父兄の方は
ご協力をお願いします。
詳細は後日連絡があります。

4月3日(日) 
通常練習予定。

まだまだ寒いので、
身体を冷さないためにも
ジャンパーなど暖かい服を
着させるようにしてください!

以上です。

[PR]

by etanaka11 | 2011-03-24 20:40 | Comments(0)

3月20日練習試合結果!   

2011年 03月 20日

Aチーム試合結果
2戦1勝1敗 刈羽小G
第一試合
刈羽ウイングス8-4日越BS
刈羽01223=8
日越00031=4

P二国→山田-C矢澤

第二試合
刈羽ウイングス8-9日越BS
刈羽32030=8
日越4032X=9

P栗林→二国-C中村

Bチーム
1戦1勝
日越BS20-7刈羽ウイングス
日越34175=20
刈羽20014=7

P窪田→小幡-C浅田
b0095176_20444728.jpg

本年度初の練習試合を行いました。

刈羽小学校のグランドは素晴らしい環境で、
子供も父兄も楽しく試合が出来ました\(^O^)/
b0095176_20444722.jpg

今年初の屋外で、
やはり慣れていないせいか
ミスが多く見られました。
Aチームはインフルエンザで二人が休みで、
慣れないポジションを守った人もいましたが、

大きな声を出す!
アウトカウントを覚えておく!など
昨年から監督に注意されている
基本的なことが出来ていません。
公式戦まで日がないので、
日頃の練習からしっかり意識しましょう。

Bチームは何と言っても、
素晴らしいバッティングでした\(^O^)/
まだまだ試合に慣れていないところはありますが、
元気な3年生を含め、
この調子で伸びていって下さい!

以上です。

[PR]

by etanaka11 | 2011-03-20 20:44 | Comments(0)

【協力御礼!】雪かきやりましたぁ~!   

2011年 03月 19日

本日、インター公園の雪かきを行いました。(^^)/
b0095176_1953589.jpg

監督、コーチ、父兄、子供たち
(ブルースカイとは関係ないS君、Y君2名も)
総勢20名くらいが集まりました。
みなさんお疲れ様でした。m(__)m
そしてありがとうございました!
これで早く雪が溶けて
グランドで思い切り野球を
やって欲しいですね。
b0095176_1953545.jpg

<連絡事項>
23年度の連絡網を配布しました。
記載内容ご確認ください。
今日練習に参加されなかった方には、
今後役員から配布されます。
3月28日からの運用となりますので、
お間違えなきように!

また取り扱いには、
十分注意お願い致します。
以上です。
[PR]

by etanaka11 | 2011-03-19 19:05 | Comments(0)

【日程変更】3/19~21です。   

2011年 03月 15日

3連休の日程が変わりました!
周知のほど お願いします。
雪かきは19日(土)になってます(*^^*)

今後の日程が変更になりました。
*3月19日
通常練習、13時から雪かき

*3月20日
新A,Bチーム練習試合-刈羽小学校
日越小学校に7時30分集合、
日越小学校15時解散予定新A,Bチームともお弁当必要です。
KIDSは20日練習ありません。

*3月21日は全学年練習ありません。

以上です

[PR]

by etanaka11 | 2011-03-15 21:07 | Comments(0)

【雪かきやりますよぉ~!】グランド整備協力のお願い(^^)/   

2011年 03月 13日

今日は気温も上がって暖かいですが、
インター公園には
まだ50センチくらいの雪が積もっています。
(下の画像を見てください)
b0095176_16265814.jpg

そこで、3月19日の13時より、
インター公園の雪かきを行いますので、
都合のつく保護者の方は、
スコップ・汗ふきタオル持参で集合お願いします。
『野球小僧達のために!』
b0095176_1626584.jpg


報告があります。
2年前の父母の会会長だった棚橋さんが、
ブルースカイの活動をお手伝いをして下さることになりました。
子供たちをびしびし鍛えてくれると思います。
よろしくお願いします。

以上です。
[PR]

by etanaka11 | 2011-03-13 16:26 | Comments(0)

練習日程の連絡です(^^)d   

2011年 03月 12日

今週から来週にかけての日程連絡です。

3月13日(日)
3月19日(土)
3月20日(日)
体育館での通常練習です。

3月21日(月)
刈羽小学校で新A,Bチームの練習試合
Aチーム2試合、Bチーム1試合です。
AM7:00日越小学校集合
A,Bチームともお弁当必要です。

地震で大きな被害が出ている地域もあります。
無事に練習できる環境をありがたく思って、
一生懸命に練習に打ち込みましょう!!
[PR]

by etanaka11 | 2011-03-12 14:37 | Comments(0)

日程連絡!<補足>(^^;)   

2011年 03月 07日

補足情報です。。。か

3/12(土)晴天の場合
AM 8:00 日越小集合
集合次第移動
8:50 寺泊小グラウンド着
9:00 練習開始
12:00 練習終了予定

◆3/12(土)雨天の場合
AM8:30 日越小体育館練習
◆3/13(日),19(土),20(日)
AM8:30 日越小体育館練習
◆3/21(月)練習試合(新5,6年生)日程等は、
後日連絡網を回すそうです。
[PR]

by etanaka11 | 2011-03-07 23:01 | Comments(0)

【報告】日越ブルースカイ少年団・平成22年度総会及び卒団式   

2011年 03月 07日

3/6(日)「日越ブルースカイ少年団・平成22年度総会及び卒団式」
●総会
監督より活動内容・会計より決算報告後、
承認の拍手で滞りなく終了しました。
承認事項より、平成23年度活動方針の一部と父母会役員をご紹介します。

①平成23年度活動について
◇日越小グラウンド使用不可の為、平日練習中止
◇新たにコーチ1名を迎え、コーチ3名体制
◇kidsリーグは、保護者数名にユニホーム着用で
塁審及びグラウンド内で選手に指導依頼
◇屋外練習開始
日時・3/12(土)9:00~12:00
会場・寺泊小グラウンド
◇練習試合(新5,6年生)
・3/21(月)vs刈羽小

②平成23年度父母会役員
会長 二国様
副会長 竹内様
会計 山田様・矢澤様
5年生幹事 平澤様・長部様
4年生幹事 柏様・立川様

●卒団式
監督・コーチ・アドバイザーから、
はなむけの言葉と記念品をいただきました。
その言葉は子供達の糧となり、
不安を希望に変え、そっと優しく背中を押してくださいました。
b0095176_17584746.jpg



お世話になった監督・コーチ・アドバイザーに、
白川キャプテンを中心に、卒団生全員で作成したお礼メッセージをプレゼントしました。

白川キャプテンからキャプテン背番号10を託された二国キャプテン…
託された瞬間、より一層頼もしく逞しく感じました。
監督・コーチと歓喜の涙を…期待してます。

今年度卒団生より記念品として、
タープ2台・テーブル2台と、
池津様のご厚意でご寄付いただいたジャグ1コ・シート1枚を一緒に寄贈しました。

懇親会で、池津様に作成していただいたDVD視聴や
在団生からプレゼントありの、楽しい時間があっという間に過ぎ、寂しさが…。

二次会では監督の指揮で、卒団生が恥ずかしそうに
「ありがとう」合唱する一幕も…。
b0095176_17591346.jpg


我が子の卒団を機に、団の活動報告を卒業することになりました。
これからは日越ブルースカイの一ファンとして応援します。
ありがとうございました。

*お願い*
◇有効利用の為、サイズが合わなくなった練習着
(帽子・アンダーシャツ・スパイク)等ある方は、
団にご寄付ください。
◇監督のご厚意で、卒団式後も6年生の練習参加を許可いただきました。
宜しくお願いします。

[PR]

by etanaka11 | 2011-03-07 17:53 | Comments(0)