ブログトップ

日越ブルースカイ

4/29~5/1の日程、試合予定に
一部訂正があります!
宜しくお願いします。

4月29日
Bチーム
弁当を食べた後4時頃まで練習します。
ただグランド状態により
中止の場合もあります。
中村コーチが指導してくれます。
Aチーム、KIDSは変更ありません。

5月1日
午後からの練習試合はBチームではなく、KIDSが行います。

以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-04-28 18:40 | Comments(0)

4月29日(金)
A,B、KIDS
インター東公園で通常練習です。

4月30日(土)
A,Bチーム
インター東公園で練習試合
(8:00インター東公園集合)
Aチームはお弁当必要です。
第一試合 日越VS寺泊(Aチーム)
第二試合 日越VS寺泊(Bチーム)
第三試合 日越VS寺泊(Aチーム)
KIDSは通常練習です。

5月1日(日)
A,B、KIDS
インター東公園で通常練習です。
Bチームのみ午後から若木と
インター公園で練習試合の予定です。

季節の変わり目です。
温度差が日々大きいので
汗をかいた後など、
体調管理に注意しましょう!

以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-04-27 20:27 | Comments(0)

スポーツ少年団大会組合せです。。。

Aチームは、5月3日
Bチームは、7月2日です!

A・Bの順に掲載してます。。。

A大会 Cグループの4番 初戦は刈谷田です!
b0095176_1213190.jpg
 

B大会 Aグループ4番 初戦は、あおしです!
b0095176_1213416.jpg


以上です。。。

[PR]
by etanaka11 | 2011-04-25 12:17 | Comments(0)

2011全軟大会結果です!

まずは、熱い熱い観戦記から!!

ついにAチームとしての公式戦が始まりました。
天気予報は雨でしたが、
試合の時は雨はふらず
良い条件で試合ができました。


一回戦はナイスゲームでした(^^)v
内、外野の守備も良く、
また下位打線からも点が取れて
理想的な展開でした。
最初はちょっとハラハラする展開もありましたが、
途中からは危なげ無く
試合をすすめることができ、
二回戦に期待が持てる試合内容でした。


二回戦は新人戦中央大会の
一回戦で敗れた7-0)阪之上でした。
何とかリベンジを果たそうという感じで、
立ち上がりはピッチャーの素晴らしい投球もあり
新人戦準優勝のチームと互角に渡り合える展開で、
子供たちも父兄も
いけるぞという雰囲気でした。

しかし途中からは
さすが新人戦準優勝という試合運びで、
そつのない走塁やバントなどの小技で
着実に点を取られました。
負けはしたのですが、
昨年の新人戦よりは良い試合ができたし、
互角にできるという
感触はつかんだのですが・・・・・
それだけに非常に悔しい結果でした。

b0095176_18261447.jpg



Aチーム試合結果
4月23日(土)全軟学童長岡大会結果
(スポーツ広場3コート)
一回戦
みゆき2−8日越BS
みゆき 002000=2
日越  03041×=8

P.二国−C.高野

二回戦
阪之上野球クラブ6−1日越BS
阪之上 0012003=6
日越   0010000=1

P.栗林→二国−C.中村

b0095176_18261458.jpg


次はすぐにスポ少大会があります。
今日の一回戦で出来た試合運びを
続けて出来るように、
日頃の練習から
頑張っていこう!!

[PR]
by etanaka11 | 2011-04-23 18:26

 明日23日は、全日本学童大会ですね!
天気予報では天候がすぐれないようですが、
日ごろの努力の成果を発揮させましょう!

管理人より・・・
三振はホームランの母!
空振り三振はOK!
見逃しはダメですぞ。。。(笑)

あっそうそう!現地集合ですので
くれぐれも、背番号・スパイクなど忘れないように!!
【下記内容訂正です!】
なお4月23日
Bチームはインター公園で練習!(BY棚橋コーチ)

Kidsは、練習10時30分で終了、
その後悠久山球場で
アルビ戦のボールボーイをします。(BY中村コーチ)

めったにない機会なので、楽しんできてください(^^)v


[PR]
by etanaka11 | 2011-04-22 21:15 | Comments(0)

第31回 高円宮賜杯 全軟学童長岡大会の予定です。

携帯からも閲覧可能(ファイル容量)にするため、
日越ブルースカイのブロックを掲載します。

全軟学童大会 会場 スポーツ広場
開会式 4月23日(土)AM9:30~
1回戦  4月23日(土)AM10:30~ VSみゆき
2回戦  4月23日(土)PM1:30~ VS坂之上(※1回戦勝利時)

当日はスポーツ広場にAM7:50集合です(お弁当必要です)
23日が雨の場合は29日に順延です!

b0095176_12254796.jpg

[PR]
by etanaka11 | 2011-04-20 08:18 | Comments(0)

スポーツ少年団大会日程や 
その他 主な行事日程を連絡します。
スポーツ少年団大会の組合せ表は、チョット待ってね!(汗)

【スポ少A大会】
スポ少A 会場 希望が丘小学校
1回戦 5月3日(火)AM10:40~ VS刈谷田
(2回戦)5月3日(火) VS?
※1回戦の結果および天候により試合順序が変わります。

当日はインター東公園にAM8:00集合です(お弁当必要です)
練習後、試合会場に向かいます

日頃の練習の成果を発揮して
くいのない試合をしよう!!

【スポ少B大会】
Bチーム
スポ少B
初戦 7月2,3日 VSあおし

詳細連絡は、日にちが近づいてから掲載します。
まずは、日程を周知願います。。。


【今後の主な日程です!】
1)NS・Bリーグ、KIDSリーグは共に6月ころより参戦予定。

2)青空交流会は6月中旬頃、インター東公園で実施予定

3)6月18日(土)中村コーチより夏場に向けた
体調管理、熱中症予防・骨折等の処置に向けた
講習会を予定しています

4)毎年恒例 西武ドームツアー 8月6日(土)に予定しています。

5)アルビBCのボールボーイ6月26日(日)予定しています

以上 日程の連絡まで!

[PR]
by etanaka11 | 2011-04-18 18:52 | Comments(0)

4/17 練習試合結果です!

Aチーム試合結果4月17日(日)練習試合
2戦1勝1敗(インター東公園)
第一試合
八幡野球クラブ2−5日越BS
八幡 000200=2
日越 00041×=5

P.山田→小山−C.中村

第二試合
あおし野球クラブ9−2日越BS
あおし1030221=9
日越 0001100=2

P.小山→栗林→山田−C.中村

1試合目は試合前の練習で言われた
声を出して指示を出したりすることが
少しは出来ていたと思います。
ただ相手がほぼ5年生ということにも
助けられた試合だったと思います。
b0095176_2026039.jpg


2試合目は腹痛の選手がいたりして
メンバーが欠ける試合でした。
しかし体の小さなM君やT君が
思いっきりバットを振って、
ホームランを打ったり、
Y君の攻守にわたる活躍などもありました。
ただ走塁ミスや
サインを見逃したりするプレーがありました。
来週からは公式戦が始まるので、
今日の良かったところと悪かったところを良く
考えて試合に望みましょう。
また試合後は中村コーチから
来週に向けてノックをしていただきました。
子供たちに手本を見せるべく頑張った
お父さんたちのほうが嬉しそうでしたね(^_^;)
b0095176_2026064.jpg


Bチーム
3戦1勝2敗
第一試合
八幡野球クラブ7−3日越BS
八幡 01213=7
日越 20010=3


P.窪田−C.浅田

第二試合
日越BS9−5堀ノ内ミツワ
第三試合
関原若木12-3日越BS

第一試合は出だしは相変わらず
好調の打線が打って先制しましたが、
その後球の処理が最後まで
きちんとできませんでした。
第二試合は4年生のK君の3塁打が出て大量点がとれました。
第三試合は3回までは接戦でしたが、
夕方が近づき寒くなるに連れて
ブルースカイも寒くなってしまいました。
もっと野球を勉強しないと・・・・・
Bチームもまだ先ですが、
公式戦の対戦相手が決まったので、頑張りましょう!!

[PR]
by etanaka11 | 2011-04-17 20:26 | Comments(0)

4/17(日)の予定

4月17日
AチームとBチームの試合の順番が逆になりました。
第1試合 Bチーム
第2試合 Aチーム
午後…Aチーム×栖吉小
集合時間は8時で変更ありません。

Bチーム
この後、試合が追加されました。
運動公園ソフトボール球場にて 関原小、十日町小と2試合します。

キッズは予定通りです。
以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-04-16 15:54 | Comments(0)

4月16日(土)
インター東公園で通常練習です。

4月17日(日)
A,Bチーム
インター東公園で練習試合(8:00インター東公園集合)
Aチームはお弁当必要です。
第一試合 日越VS千手・八幡(Aチーム)
第二試合 日越VS千手・八幡(Bチーム)
第三試合 日越VS栖吉・あおし(Aチーム)
KIDSは通常練習です。

以上
[PR]
by etanaka11 | 2011-04-15 23:00 | Comments(0)