日越ブルースカイ

higoshi.exblog.jp

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

連絡事項が2点ありますので、
よろしくお願いします。

1.Kidsリーグについて
Kidsリーグ第3戦 
6月4日(土) 会場:右岸ソフトボール場
第1試合 9:00~10:30(第3コート第1試合)
・上組こだま vs 日越
第2試合 10:45~12:15(第1コート第1試合
・赤城 vs 日越
当日は現地(右岸ソフトボール場)にAM8:00集合です。
(お弁当は不要です)

【お願い事項】
父母の方の助けが必要となりますので、
ご協力できる方はよろしくお願いします。
・お父さんは5人以上
(審判×2、コーチ×2、ボールボーイ×1)
・お母さんは3~4人くらい(お茶出し等)

子供達のため、よろしくお願いします(^^)/

2.BS講習会・保護者懇親会について
【BS講習会】
①日時:6月18日(土)AM9:30~11:00くらい
※当日の練習はPM1時からの予定です。
②会場:日越小学校体育館
③内容:夏場の体調管理-脱水と熱中症の予防、急病
・負傷時の応急処置
東北地方太平洋沖地震
被災地の子供たちについて

【保護者懇親会】
①日時:6月18日(土)PM6:00~
②会場:とりあえず吾平

以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-05-31 21:06 | Comments(0)
いよいよ6/4は、キッズが試合デビューです。。。。
赤城BC様のHPより、日越BSの日程を抜粋しました!

集合時間等、詳細は連絡網にて確認お願いします。

キッズリーグは、チーム毎にまだまだ実力差があり、
第2戦までの結果は、かなり残酷なスコアーも散見されます・・・(汗)

がっ!!!!!!!!
あまり勝ち負けにこだわらず、
キッズリーグ発足の目的・ねらいである
野球のセオリー(リードの取り方・走塁など)を
身につけて欲しいですね!


そうは言っても・・・親バカモードになるかと???

以下 スケジュールです。。。

□□□□□□□□□□□□□
 ■~~~第3戦~~~■
開催日:6/4(土)
会 場:右岸ソフトボール場
時 間:9時~

 ■右岸ソフト場3コート■
第1試合 9:00~10:30
・上組こだま vs 日越
-
------------------------------
■準備・片付けなど
・会場準備は各コートの第1試合の
 両チームが行ってください。
 

※2.3コートは8時より準備可能です。(練習も)
  1コートは9時から準備です。
・片付けは最終試合の両チーム

 ■右岸ソフト場1コート■
第1試合 10:45~12:15
・赤城 vs 日越
第2試合 13:00~14:30
・赤城 vs 和泉クラブ

※会場準備=赤城 9時~
※準備後、練習会場で利用ください。

-------------------------------
[PR]
by etanaka11 | 2011-05-31 18:00 | Comments(0)
またまた雨で今週は練習も
練習試合も中止となりました。
早く週末が晴れる天気になってくれるといいのですが・・・・・

昨日は日越小学校、才津小学校とも運動会でした。
ブルースカイの子供たちも各競技で頑張っていました。(^^)/
6年生にとっては小学校最後の運動会だったので、
多くの父母の方が
参加できる休みの日にできて良かったです。

天気が持ったのもなによりです!

来週(6/4)からは早くもKidsがKidsリーグに参加します。
今年のKidsは上位が狙える力があると思うので
頑張ってください。

赤城BCさんのホームページによると
以下のように対戦相手が
決まっています。

以下は参考情報です。
(詳細は後日連絡があると思います)
第1試合 9:00~10:30
・上組こだま vs 日越
第2試合 10:45~12:15
・赤城 vs 日越


以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-05-29 08:49 | Comments(0)

5/22は雨天中止でした(>_<)

今日の練習試合は雨のため中止でした。(+_+)
K君が以前、所属していたチームとの対戦だったので、
楽しみだったのですが…
また機会があればぜひ試合がしたいですね。

土曜日は運動会で練習休みなので、
それぞれで個人練習を頑張ろう!

<以下管理人から>
運動会でのブルースカイ団員の活躍期待します!!
団員同士のワン・ツーフィニッシュね!(^^)/
[PR]
by etanaka11 | 2011-05-22 19:29 | Comments(0)

5/21~29までの予定です!

5/21~5/29までの予定です!

5月21日(土)
A、Bチーム、KIDS
13時からインター公園で通常練習です。

5月22日(日)
Aチーム
小千谷白山球場で練習試合
VS若草
VS小千谷DM
8時20分インター公園集合です。

Bチーム、KIDS
インター公園で通常練習
8時30分集合です。

5月28日(土)
運動会で練習休みです。

5月29日(日)
A、Bチーム、KIDS
8時インター公園集合です。
A、Bチームは堀之内と練習試合です。
9時半からB、A、B、Aの予定です。
お弁当の用意お願いします。
kidsは練習になります。
(指示がなければ弁当は要りません)

以上です。

[PR]
by etanaka11 | 2011-05-19 20:51 | Comments(0)
5月15日(日)練習試合
Aチーム試合結果
2戦1勝1敗(宮内小グラウンド)
第一試合
宮内ファイターズ3−0日越BS
宮内 000021=3
日越 000000=0

P.栗林−C.中村

第二試合
日越BS12−9宮内ファイターズ
日越 4010223=12
宮内 3010230=9

P.小山→山田−C.矢澤→高野

Bチーム試合結果
2戦1勝1敗
第一試合
日越BS20−5宮内ファイターズ
日越 105410=20
宮内 0200 3=5

P.窪田−C.浅田

第二試合
宮内ファイターズ9−8日越BS
宮内 50202=9
日越 30320=8

P.小幡−C.浅田

Aチームは公式戦が終わったこともあるのか
緊張感のない試合でした。
1試合目は相手のピッチャーにタイミングがあわず、
何とノーヒットノーラン
をされてしまいました(`´)
2試合目はホームランやタイムリーなども出て
点はとれたのですが、
試合の状況にあったバッティングができなかったり、
サインの見逃しなどのミスが相変わらず出てしまい、
せっかくリードしても自分たちのペースで
試合ができませんでした。
練習試合でも集中力を持って、
自分たちのペースで試合を進められるように頑張ろう!!
Bチームは1試合目は盗塁がうまくいき、
攻めの姿勢が良かったです(^O^)。
もう少し周りの様子を見て
走れるともっといいと思います。
また声がよく出ていました。
2試合目は守りきれす負けはしましたが、
ホームランが続出し、
これからのバッティングに
さらに期待がかかります。
以上です。

[PR]
by etanaka11 | 2011-05-15 15:16
5月14日(土)スポ少A決勝トーナメント
(スポーツ広場)

一回戦
寺泊マリンスターズ3−4日越BS
寺泊 01101=3
日越  0031x=4

P.二国−C.中村

b0095176_21491115.jpg



二回戦
信江13−1日越BS
信江 03235=13
日越 00100=1

P.栗林→二国−C.中村

b0095176_21491174.jpg



スポ少Aの決勝トーナメントはあと一歩で中越大会だったのですが、
ベスト8止まりでした。
一回戦は相手に先制、
追加点を取られて悪い流れだったのですが、
キャプテンの一発から相手のミスもあり逆転できました。
このチームで公式戦の逆転勝ちは初めてのことで、
良い流れができたかな?
と思ったのですが・・・・・
二回戦は相手のバッティングが素晴らしかったです。
相手は上位打線も下位打線も
まんべんなくバットが振れていましたが、
ブルースカイはボール球に手を出したりして
徐々に点差が開いてしまいました。
残念ながら初の中越大会という夢は
またしても次回以降に持ち越しとなりました。
夏の公式戦目指してまた練習を頑張ろう!!

今後の予定です
5月15日(日)
A,Bチーム
宮内小学校で練習試合、
8時に宮内小学校集合です。
Aチーム2試合、Bチーム1試合です。
お弁当は必要ありません。
Kids
インター公園で練習です。
13:30インター公園集合です。

保護者の方々、関係者の皆さま!
大変お疲れ様でした。
以上です。

[PR]
by etanaka11 | 2011-05-14 21:49
14日はスポ少決勝トーナメントですね(^^)/

『予選ブロック』を勝ち上がる!
ブルースカイにとっては画期的な(汗)
最高のモチベーションで、試合に挑む事が出来ますね(^o^)/
選手はもとより、保護者の方々も力まずに(笑)
大会を楽しむ感覚で
子供達の一番のサポーター期待してますよぉ~!

[PR]
by etanaka11 | 2011-05-13 22:05 | Comments(0)
日越ブルースカイの活動ブログが
本日6年目へ入りました!

お仕事で練習や試合へ来れない保護者の方々へ、
何とか情報提供出来ないものか!?

そんな思いから、手探りで始めました。。。

また、保護者世代が変わると
URLも変わってしまうのが常ですが、
歴代保護者様の寛大な配慮のもと
こうして継続しているスポーツ少年団の
ブログは数少ないと思います。。。

また5年間の活動記録を
偶然にもブログ形式にした結果
今では立派な活動史になりつつあります。。。(汗!)

閲覧カウント表示がされませんが、
現在累計19300人(PCモードのみ)
PCレベルで、日々20~30人方々に閲覧頂いてます!
携帯の方々は、多分それよりも多いと考えてます。。。
(基本は携帯でも見れるファイルの大きさにしています。)

これからも、「鮮度維持」を意識して
タイムリーな情報提供を行っていきますね(^^)

*ひとつお願い
コメント投稿がありません。。。
「荒らし」予防のため承認制としてますが、
現役・卒団の方々問いませんので、
明るい前向きな盛り上げ協力頂ければ幸いです。。。

[PR]
by etanaka11 | 2011-05-09 18:30 | Comments(0)

5月7日練習試合 結果

5月7日(土)練習試合
Aチーム試合結果
2戦2敗(豊田小グラウンド)
第一試合
日越BS3-17吉田ジュニアクラブ
日越 0100 000=1
吉田 2102 111x=17

P.二国-C.中村

第二試合
みつわ9-4日越BS
みつわ 300015=9
日越  003100=4

P.栗林-C.高野→中村

スポ少予選を
勝ち上がったチームとは思えない2試合でした(T_T)
1試合目は市外の強豪チームとの対戦でした。
攻守ともに相手が一枚上手でした。
2試合目も途中までは勝てそうな雰囲気だったのですが、
走塁失敗、バント処理のミス、外野のエラーなどが重なり、
結局は大敗でした。
来週には初の中越大会を目指す
決勝トーナメントがあります。
もう一度気を引き締め直して、
先日と同じような試合ができるように
頑張ろう!!

[PR]
by etanaka11 | 2011-05-07 17:48 | Comments(0)

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!


by etanaka11