<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

7月2日・3日の予定です!   

2011年 06月 30日

7月2日(土)
A、Kids、3年生
8:30~ インター公園で通常練習

Bチーム
9:00 スポーツ広場集合
1回戦
10:50~ VSあおし(栖吉)
2回戦(1回戦勝利の場合)
12:10~ 
敗れた場合
13:30~ 

7月3日(日)
Aチーム
VS 小千谷DM
VS 新組ホワイトソックス

7:45 インター公園集合出発
9:30から片貝球場で練習試合
終了は14時ころです。
お弁当は必要ありません。

Bチーム
前日に勝ち残った場合、
スポーツ広場で10:50から試合です。
負けた場合は8:30からインター公園で通常練習です。

Kids、3年生
8:30~ インター公園で通常練習

以上です。。。

[PR]

by etanaka11 | 2011-06-30 20:48 | Comments(0)

2011 第12回長岡ドーム旗・読売学童野球長岡市大会   

2011年 06月 27日

2011年 第12回長岡ドーム旗・読売学童野球長岡市大会の
組合せが決まりました!!!

日越ブルースカイは、7/17 第3コートで
川崎イーストBCと対戦です!
b0095176_136584.jpg


<補足>
携帯からの方のファイル量を考慮して、日越BCブロックを掲載してます!
赤城BC様ホームページで、全体組合せが閲覧可能です。。。

以上です!

[PR]

by etanaka11 | 2011-06-27 13:09 | Comments(0)

【トピックスです!】   

2011年 06月 26日

今日は雨でアルビレックスのボールボーイは、
中止となったのですが、
その代わりに空いた時間で
素晴らしい物を作りました(@_@)

中村コーチから練習試合をするときに
バット&ヘルメットスタンドが欲しい
という依頼がありました。
そこで団員のお父さんが、
ぜひ子供たちと作ろうということで、
急遽ではありましたが有志数名で
作成しました!!


子供たちが中心に作ろうということだったので、
大した物は出来ないだろうと思ったのですが、

それがそれが・・・

素晴らしい発想力で
とても立派なバット&ヘルメットスタンドが
完成しました(^_^)パチパチ

b0095176_16342422.jpg



最初はぎこちない手つきで
のこぎりや金づちを使っていましたが、
お父さんたちにアドバイスを受けると、

だんだんと上手になっていき良いものを作れ、
b0095176_16342456.jpg


いろいろな経験ができたと思います。

親子揃って物を作るというような機会は、なかなか無いので、
このような貴重な機会と場所を提供して頂いた団員のお父さんのNさんと
暖かい食べ物と飲み物を提供していただいた
お母さんにも感謝、感謝ですm(__)m

また協力していただいた
お父さんたちもお疲れさまでした。

以上です!

[PR]

by etanaka11 | 2011-06-26 16:34 | Comments(0)

25・26は、雨天中止でした!   

2011年 06月 26日

残念ながら25、26日の予定はすべて雨のため中止になりました。

来週はBチームの公式戦が始まります。
日頃の練習の成果をはっきして、
まずは1勝目指して頑張ろう!
[PR]

by etanaka11 | 2011-06-26 08:36 | Comments(0)

7/2は、スポ少B大会!!   

2011年 06月 23日

Bチーム初の公式戦が、もうすぐスタートですね!

気温の変化が大きいです!

体調管理に注意していきましょう!(^.^)

b0095176_838731.jpg

[PR]

by etanaka11 | 2011-06-23 08:38 | Comments(0)

6/19 練習試合結果です!   

2011年 06月 19日

6月19日(日)
Aチーム試合結果
2戦2勝(栄中央小学校)
第一試合
日越BS11−3栄中央ペガサス
日越 122006=11
栄中央 000003=3

P.二国→小山−C.中村→高野

第二試合
栄中央ペガサス6−9日越BS
栄中央 410010=6
日越 50022x=9

P.山田→栗林−C.中村→高野

Aチームの第一試合は積極的に走り、
点を取ることができました。
守りでは二塁へ牽制するふりをして
三塁ランナーを誘い、アウトにすることができ、
練習成果が出ました。

二試合目は先制されたのですが、
すぐに点を取り返し、追加点を取り
逃げきることができました。
だた中村コーチからは”守りのリズムが悪い”、
”ピッチャーの玉の速さに応じて
タイミングや立つ位置を考えること”という指導がありました。

b0095176_20132180.jpg


Bチーム試合結果
2戦2敗(青葉台小学校)
青葉台14-3日越BS
青葉台21-3日越BS


Kids試合結果
2戦2勝(インター東公園)
第一試合
青葉台1-26日越BS
青葉台 1000=1
日越   1169x=26

P.柏-C.立川

第二試合
日越BS34-2青葉台
日越  58867=34
青葉台 01100=2

P.神林→古市-C.柏→高野

Kidsの第一試合は全員出塁の猛攻で二桁得点(^^)v
しかし出塁後に次の塁を狙う姿勢に
少し問題がありました。
それからもっと声を
出さないと・・・・・
第二試合は4者連続ホームランなど
一試合目以上の猛打爆発(^^)v

しかし一試合目と同じ問題が・・・・・
この課題を克服して更に上を目指しましょう!!

今日は全チームで練習試合があるという忙しい一日でした。
団員や保護者それに監督・コーチみなさんお疲れさまでした!!

以上です。

[PR]

by etanaka11 | 2011-06-19 20:13 | Comments(0)

安全講習会開催しました!   

2011年 06月 18日

b0095176_145150.jpg

今年も講習会を行いました。
お忙しい中、講師をしていただいた
中村コーチならびに参加いただいた保護者、団員のみなさん
ご協力ありがとうございました。(^^)/

「ケガの応急処置」、「熱中症にならないようにするには」という話は、
暑い夏にむけての大事な
話だったと思いますので、
ぜひ実践していきましょう!

それから中村コーチは
3月末に地震の被災地で救援活動を行ったそうで、
そこでの貴重な映像や体験談も
聞かせていただきました。

被災地の方々は今も大変な苦労されています。
楽しく野球ができることに感謝して頑張りましょう!!
[PR]

by etanaka11 | 2011-06-18 14:05 | Comments(0)

6/18・19の予定です!   

2011年 06月 17日

この週末は、入梅前の貴重な晴れのようです!(^^)


6月18日(土)
全学年

9:20までに日越小学校体育館集合
内履き、飲み物は各自で用意してください。

13:00~ インター東公園で通常練習。

6月19日(日)
Aチーム
VS栄中央ペガサス
7:20日越小学校集合で9:30から栄中央小学校で練習試合
お弁当はいりません

Bチーム
VS青葉台
7:50インター公園集合で
9時から青葉台小学校で練習試合

Kids
7:50インター公園集合で
10:30まで練習、その後昼食をはさんで
12:30 青葉台小学校集合
13:30から青葉台小と練習試合

3年生
7:50インター公園集合で10:30まで練習して終了

以上です!
[PR]

by etanaka11 | 2011-06-17 21:12 | Comments(0)

青空交流戦とBチーム練習試合結果です!   

2011年 06月 12日

b0095176_19402926.jpg

6月12日(日)青空交流親善試合
Aチーム試合結果
2戦2勝(インター東公園)
第一試合
小出青空6−9日越BS
小出 1001202=6
日越 330201x=9

P.二国−C.中村→高野

第二試合
日越BS25−2見附青空
日越 62512=25
見附 020 0= 2

P.栗林−C.高野→中村

Bチーム試合結果
2戦2敗
今町ふたば20-4日越BS
今町ふたば12-7日越BS


今年も無事に青空交流親善試合を
行うことができました。
遠いところまで足を運んでいただいた
小出青空さん、見附青空さんのご協力が
あったからこそです。

ありがとうございましたm(__)m


また来年もよろしくお願いします。


1試合目はこちらのミスから
相手に先制をゆるす嫌な展開でしたが、
主軸がきっちりランナーを
返してくれて逆転できました。
その後も効果的な追加点が取れて
良い流れで試合を進められたのですが、

相手の打撃が素晴らしく(@_@)
ホームランを3本も打たれて
最後はきわどい試合でした。(汗)

やはり同じテンポで投げ続けると
打たれるということが
わかった試合でした。

2試合目は初回から点が取れて
こちらに有利な展開で試合が進められました。
しかし相手のチームも
体は小さくても素晴らしい打撃で(@_@)
ホームランや長打を打たれましたが、
主軸のK君や意外性のN君にも
ホームランが出て久々の快勝でした。


高野監督からは
「青空交流戦で2勝したのは初めてだ!!」という
言葉をいただきました!

がっ!!試合内容からすると
まだまだ課題が残る試合でした。

最後はバッティングセンターの
無料券争奪ジャンケン大会で盛り上がりました。


特にお母さんたちが一番盛り上がってたような・・・・・(^_^;)

Bチームは、残念ながら勝てなかったようです。

Bチームの父兄からは
「もっと野球を勉強しないと」
というコメントがありました。

AチームもBチームも
公式戦までは後一ヶ月足らずです。
いつものことですが、
今日の反省点を良く考えて
日頃の練習頑張ろう!!

以上

[PR]

by etanaka11 | 2011-06-12 19:40 | Comments(0)

6/11 キッズリーグは雨天ノーゲームでした!   

2011年 06月 11日

本日のKIDSリーグは雨のため、
残念ながらノーゲームでした。

次回、また頑張ろう!
[PR]

by etanaka11 | 2011-06-11 12:39 | Comments(0)