日越ブルースカイ

higoshi.exblog.jp

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月3日(木)
Aチーム、kids
8時30分からインター東公園で通常練習
Bチーム
千手小学校で練習試合
VS信江、VS八幡

11月5日(土)
全学年
8時30分からインター東公園で通常練習

11月6日(日)
A,Bチーム
8時30分からインター東公園で通常練習
kids
練習試合 VS若木

11月12日(土)
Aチーム
練習試合 VS柏崎選抜(会場:佐藤が池第二球場)
Bチーム
8時30分からインター東公園で通常練習
Kids
キッズベースボール選手権大会(会場:新潟市)
VS山形県代表 長井エルザ野球スポーツ少年団

11月13日(日)
Aチーム
8時30分からインター東公園で通常練習
Bチーム
練習試合 VS青葉台(会場:青葉台小)
Kids
キッズベースボール選手権大会(会場:新潟市)

11月19日(土)、20日(日)、23日(水)、26日(土)、27日(日)
全学年
8時30分からインター東公園で通常練習
Kidsは19,20日はキッズベースボール選手権大会の予備日


【周知事項】
天候状況により体育館練習となるので、
連絡網を優先してください。

※インター公園最終練習日に
ネット片付けと公園清掃を行います。
日程は別途連絡あります。

以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-31 22:58 | Comments(0)
10月30日(日)
親子野球大会&前期活動報告会が開かれました。
途中小雨も降りましたが、
みんなが楽しみにしていた親子野球大会が無事に開催されました。(^^)d

今年は過去最高の参加人数(120人くらい)ということでしたが、
みんなが楽しく一日野球を楽しめました(^O^)
b0095176_2016522.jpg

いつもと同じように空気を読めないお父さんたちが
子供相手に容赦のないホームランを打ったり、
お母さんたちもバッタ−ボックスに立ち普段はめったに無い体験をしました。
子供たちもいつもとは違うポジションをやったりして
本当に楽しい一日でした。(^^)
b0095176_20165221.jpg

また今年は前期活動報告会を兼ねるということで、
場所をインター公園から南七日町公民館に移動しました。

前日から準備していただいた役員さんたちのおかげで、
美味しい豚汁をお腹いっぱい頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m
b0095176_2016527.jpg

前期の活動報告の中で今年のAチームが頑張ったということで、
監督からTシャッツをいただき、
特に中心になって頑張った二人には大きなバスタオルをいただきました。
みんなで頑張ってきた成果を
評価していただき嬉しかったです。
b0095176_20165282.jpg

今年は4年生がまだ公式戦がありますし、
5,6年生も練習試合が予定されています。
残り少ない機会を有効利用できるように
頑張って行きましょう!!
PS.来月からは天候の悪い日は体育館練習となります。
監督から話があったように
突然雨が降ることもあるので、
金曜日には内履きを持ち帰るようにしましょう!!

以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-30 20:16
10月29日(土)
Bチーム練習試合結果
1戦1敗(インター東公園)

日越BS 8-9 若木

日越 2310002=8
若木 0102006x=9
P.小幡→浅田→柏-C.浅田→窪田

今日はBチームの練習試合が急遽行われました。
b0095176_21162319.jpg

試合は最後に逆転負けとなりましたが、
以前と比べると安定したプレーが
できるようになって来ました。
守備もエラーが少なく、
また打撃でもバントをきっちり決めたり、
右方向にタイムリーが出たりと良い試合でした。
またピッチャーも新しい戦力が加わり、
今後に期待が持てる試合だったと思います(^O^)
b0095176_21162318.jpg


これからは新Aチームとなって
ブルースカイを引っ張っていかなくてはいけないので、
頑張ってください!!

以上です。。。
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-29 21:16 | Comments(0)
10月23日(日)
キッズリーグファイナル
1戦1敗
(小千谷市白山球場)
準決勝
日越BS 4-10 けいせつ

日越BS 2020=4
けいせつ 082x=10
P.柏-C.立川

今日は雨模様の中でしたが、
キッズリーグファイナルの
準決勝が行われました。

残念ながら敗戦でした。
相手チームに結局今年度3回負けてしまいました。F9D0.gif
この悔しを来年以降はらせるように頑張っていこう!!F995.gifF9A2.gifF99A.gif
Kids保護者からのコメントです。
皆頑張りましたが、
3位で終わりました。F999.gif
素晴らしい環境で野球ができて良かったです。F9CC.gif
11月のキッズベースボール選手権も頑張ろう!!F995.gifF9A2.gifF99A.gif

またA,Bチームの練習試合は
雨で中止となりました。F997.gif
Aチームにとっては
最後の対外試合だったので
非常に残念でしたが、F9C6.gif
来週は親子野球があるので、
晴れた中でみんなで野球を楽しみたいですね(^O^)

以上です。。。
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-23 16:32 | Comments(0)
10月22日(土)
キッズリーグファイナル
1戦1勝(南部運動公園)
2回戦
中之島 3-4 日越BS

中之島 10200=3
日越BS 01012x=4
P.柏-C.立川

ジャジャ~ン\(^^)/
キッズチームが勝って
11/12,13に行われるキッズベースボール選手権大会への
出場を決めました。
おめでとうございます(^o^)
ブルースカイ10数年の活動で、
中越大会以上の上位大会進出は、初めてですぞ!!
b0095176_1915436.jpg


本当にみんなの絶対に勝つぞ!
という気迫があったので、
最終回2アウトランナー無しからの
逆転勝ちにつながったのだと思います。
b0095176_1915433.jpg


野球は2アウトからいう格言通りの試合で、

本当に素晴らしい試合でした。\(^^)/
明日は素晴らしい球場で試合できるので、
一つでも多く勝てるように頑張りましょう!!
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-22 19:15 | Comments(0)
Bチーム練習試合結果
2戦2敗(インター東公園)
第一試合
日越BS 6-18 柏崎ドルフィンズ

日越 21021=6
柏崎 13203x=18

P.柏→窪田-C.浅田

第二試合
日越BS 6-8 柏崎ドルフィンズ

日越 100203=6
柏崎 60002x=8

P.小幡-C.浅田

今日はグランド状態が悪く、
しかも人数が揃わない中での練習試合でした。F997.gif

ちょっとしたミスで
大差のついた試合もありましたが、
頑張りましたF9A9.gif

以下Bチーム保護者からのコメントです。
1試合目は雨でグランドコンデションも悪く、
なれるまで時間がかかりました。F9D0.gif
先週練習がなかったので、
感覚が鈍ったのかもしれません・・・F9CF.gif
2試合目はチャンスはいっぱい有りましたが、
活かせませんでした。F9C6.gif
次回はもっと声をだそうF995.gifF9A2.gifF99A.gif
以上
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-22 18:47 | Comments(0)

10/22・23の予定です!

10月22日(土)
Aチーム、3年生
13時からインター東公園で通常練習
Bチーム
練習試合 VS柏崎ドルフィン
7時50分インター公園集合
Kids
Kidsリーグファイナル 南部運動公園

10月23日(日)
Aチーム、Bチーム
練習試合 VS青葉台
Aチーム12時、Bチーム7時50分インター公園集合
Kids
Kidsリーグファイナル 小千谷白山球場
3年生 練習休み

以上です。。。
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-18 07:57 | Comments(0)
b0095176_184854.jpg

キッズリーグ ファイナルの組合せです!

日越ブルースカイ側のブロックを掲載します!
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-17 18:04

今後の予定です!

10月末までの予定ですF9CE.gif

10月22日(土)、23日(日)
Kidsリーグファイナル
10月22日 南部運動公園
10月23日 小千谷白山球場

Kidsは昨日の試合が中止となったため、
4位でファイナル進出が決まりましたF995.gifF8F5.gif
しかも4位だったので、シードとなりました。
おめでとうございます(^o^)F9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
さらに上位4チームに残ると、
11月12,13日に新潟市で行われる
「第一回キッズベースボール選手権大会F9A9.gif
に出場できるようです。F9CB.gifF9CB.gif
まだまだKidsは真剣勝負が続きます。
親子共々頑張って行きましょうF995.gifF9A2.gifF99A.gif

10月30日(日)
親子野球大会
午前8時インター公園集合
F8A1.gifF8A3.gif雨天の場合は日越小学校集合)
昼食は豚汁F9F1.gifが用意されるそうです。F9F7.gifF9F7.gif

また昼食時に前期活動報告会もあります。

親子揃って野球をめいいっぱい楽しみましょうF9A9.gifF995.gifF9CC.gif

以上です!
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-16 16:55 | Comments(0)

Aチーム交流試合結果!

b0095176_20104441.jpg

b0095176_20104413.jpg

10月9日(日)
Aチーム試合結果
2戦2勝(川口運動公園)
第一試合
川口ファイターズ 2−7 日越BS

川口 00011=2
日越 3112×=7

P.二国→栗林−C.中村

第二試合
日越BS 18−0 川口ファイターズ 

日越 459=18
川口 000=0

P.小山−C.渡辺

Aチームは川口スポーツ交流戦に呼ばれて、
川口のチームと試合をさせて頂きました。
二試合とも野球を楽しんでやろうという監督からの話もあり、
楽しんで野球が出来ました。
特に二試合目はみんなでポジションを決めたりして、
最後かもしれない?対外試合を
楽しんでできました。
また試合後はたくさんの豚汁も
提供していただき大満足の一日でした(^o^)
川口のみなさんありがとうございました。\( ̄0 ̄)/

以上です。
[PR]
by etanaka11 | 2011-10-09 20:10

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!


by etanaka11