日越ブルースカイ

higoshi.exblog.jp

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おっ~と!(@_@)
凄い雑誌が発刊されますよぉ~👍👍👍
高校野球に特化した季刊雑誌はありましたが(これはこれで凄いんですが❗)
新潟の学童野球から、中学軟式・中学硬式や
新潟の大学野球・BCリーグまでの情報を掲載した😲😲😲
野球雑誌が発刊されますよ😂😂😍😍💪💪

将来的には、いつか日越ブルースカイや、長岡西中が
特集される事を期待したいですね👏👏👏

この専門誌が定期(季刊)発刊❗へと繫がる事を目指し
日越ブルースカイのブログに訪問された全ての新潟野球関係者の皆さんが😍
立ち読みでなく、購入お願いしたいものですね😄😄😄

管理人も、福岡の書店で取り寄せて見ますかね😲😲😲
アマゾンがあるっか😉😉😉
10月1日に、県内書店・コンビニで発売予定だそうです👏👏👏
b0095176_07533612.jpg


[PR]
by etanaka11 | 2015-09-26 08:10 | Comments(0)

いよいよ、ブルースカイの6年生が楽しみにしていた、
ドリーム大会の活動が始まりました⚾
b0095176_18115142.jpg
今日は、みつばさんとドリーム大会の予選試合です😄
同ブロックの信江さんが他大会に出場中の為、
この試合の勝者がブロック1位となります☝
b0095176_18122562.jpg
長岡西ドリームVSみつば
投手 栗田  捕手 松井

序盤は、初回に先取点を取り、
上手く流れを引き寄せることが出来ました👍
中盤、ミスから失点をしてしまいましたが、
すぐに点を取り返し、見事11対7で勝利することが出来ました😍
b0095176_18121381.jpg
少ない練習期間の初戦でしたが、
チームワークも良く、なにより皆が楽しんで野球を出来たと思います(^-^)
5年生ドリームもとても大きな声で応援してくれました!(^^)!
b0095176_18120263.jpg
ドリームの今後は、本戦・魚沼大会と続きます。
少しでも長く楽しい野球が出来るように、まだまだ練習頑張るぞぉー(^_^)ノ

希望BCさん、ドリームの件では大変お世話になり、ありがとうございますm(__)m
これからも、よろしくお願いします(>_<)ヽ


[PR]
by etanaka11 | 2015-09-22 18:15 | Comments(0)
b0095176_09572508.jpg
米百俵大会 初戦結果です!

日越ブルースカイ 5 ー 12 信江
b0095176_09573429.jpg
先発 栗田

守備の面で少しエラーがみられました(@_@)
ですがエラーを怖がったプレーはしてもらいたくはありません💪💪💪
これからも思い切ったプレーを期待しています👏👏👏

ブルースカイは初回で如何に波に乗れるかが大事なチームだと思います💥🔥👋
残り少ない試合、勝利を目指して頑張ろう✊✊✊
b0095176_09574782.jpg

[PR]
by etanaka11 | 2015-09-21 10:04 | Comments(0)

先週の続きの新人戦の試合結果です。
b0095176_21180537.jpg
第1試合

みつば 2 ー 8 日越ブルースカイ

先発 吉田
b0095176_21181903.jpg
Bチーム
公式戦初勝利です😍😂😍😂
次の塁を狙おうとする積極的な走塁が
ビッグイニングを生んだと思います💪💪💪
(管理人より)
野球の鉄則で、守備と走塁にスランプなし👍👍👍
b0095176_21174944.jpg
第2試合

日越ブルースカイ 3 ー 10 信江

先発 永村 ~ 長部 ~ 吉田

初回先制素晴らしかったです✌✌✌
失点からの声掛けをもっと頑張りましょう。

(管理人より)
今の時代の信江は強いよねぇー(*_*)
負けて そこから何を学び取るか💯💨
管理人の愚息の時代は、
「出ると負けのチームでしてぇ」
当時強豪チームに隠し球をやられて、
次の試合で、ベンチが指示する事もなく
他チームでしたが、自分達でやり返しました!
嫌おうにも子供達は(現在25歳)悔しさで
ルール、野球のセオリーを習得したのでした😲
【結論】
ボールから目を切らさなければ済む事❗なのですが😉😉😉
ファイト💪❗ブルースカイ👊👊👊




[PR]
by etanaka11 | 2015-09-12 21:20 | Comments(0)
9月12日の明日の予定です。

7:00 選手、保護者集合
選手はアップ開始F9CC.gif
保護者はグラウンド準備

9:00 日越VSみつば
10:30 日越VS信江
ブロック1位同士の試合
ブロック2位同士の試合

16:00 関原小へ移動 閉会式
※13日も練習試合を行うので、
ネットは張ったままにしておきます。
選手送迎のご協力をお願いします。
17:00頃 日越Gにて 解散
<管理人より>
例年は、まだまだ残暑でヒィ~ヒィ云ってる頃ですがF9FC.gif
今年はちょっと早い季節の変わり目ですねF9A9.gif
子供達への体調管理に、
十分注意してあげてくださいF9CE.gifF9CE.gifF9CE.gif
今年のブルスカは気持ちだけはF9A9.gif
勝つF9A2.gif 勝つF9A2.gif 勝つF9A2.gifF9A9.gif
これが一番大事かなF9A4.gif
[PR]
by etanaka11 | 2015-09-11 08:27 | Comments(0)

9月6日 西部地区新人戦 大会1日目の結果です。
b0095176_21130888.jpg
1試合目

日越ブルースカイ 3 ー 8 若草

先発 吉田
b0095176_21131781.jpg
立ち上がり少し乱れましたが
徐々に取り戻してきて良かったと思います。
流れも傾きかけたんですが、得点出来ず残念でした。
得点を許してから、声が出なくなってしまう!
元気だけでは負けないチームを💪💪💪
b0095176_21125890.jpg
2試合目は雨の為ノーゲームとなりました…

[PR]
by etanaka11 | 2015-09-06 21:19 | Comments(0)
西部地区新人戦組合せです!
今年度は、幹事地区のため上位4チームが
中央大会に出場出来ます👍👍👍

ブルースカイの日程は

9月6日(日)
〈日程〉
10:30 第二試合 日越VS若草
日越小学校

14:30 第四試合 日越VSみつば
日越小学校

大勢の応援よろしくお願いします(^_^;

〈管理人より〉
毎年書き込みしますが、
管理人の一番大好きな大会です(^_^)/
良い意味で、まだ全く完成されていないチーム同士
10点リードしても、負けていても安心出来ない
何が起こるか😲わからない試合の連続ですね!
人生初めての、悔し泣きしたりして・・・
ガンバレ日越ブルースカイ💪💪💪
b0095176_08480882.jpg


[PR]
by etanaka11 | 2015-09-05 08:50 | Comments(0)
第19回 米百俵大会 組合せです!
b0095176_847157.jpg

[PR]
by etanaka11 | 2015-09-01 08:47 | Comments(0)

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!


by etanaka11