日越ブルースカイ

higoshi.exblog.jp

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前年の長岡西ドリームチームが優勝した大会への出場をしました👍👍👍

b0095176_21143413.jpg
結果は準優勝です👏👏👏

Aブロックで3チームが総当たりリーグ戦で行われました。
b0095176_21144788.jpg
長岡西ドリーム 4-2 魚沼スターズ
長岡西ドリーム 1-4 加茂FV
魚沼スターズ  ?ー? 加茂FV
b0095176_21150420.jpg
3チームが1勝1敗で並び失点率で他チームを上回り
Aブロックを1位通過しました🙌🙌🙌

決勝戦 NTRイーグルス 12ー2 長岡西ドリーム

残念ながら決勝戦は、敗れてしまいました😆😆😆

ブルースカイメンバーは、今季は勝ちに餓えていた状況でもあり😅😅😅
賞状を頂き嬉しそうでした😉😉😉✌
b0095176_21135403.jpg
次は長岡市ドリーム大会の準決勝戦です❗💥💪
優勝目指して頑張るぞぉ💪👍👊💨



[PR]
by etanaka11 | 2015-10-19 21:22 | Comments(0)
b0095176_18364686.jpg
スポニチ新潟版に、「新潟野球マガジン」が紹介されました!
[PR]
by etanaka11 | 2015-10-17 18:39 | Comments(0)
10月11日 小雨交じりの空模様の中、
新潟日報チャレンジカップ大会が行われました😊😊😊

1回戦 VS若木
投手 渡辺  捕手 吉田
b0095176_00322222.jpg
今年度、市内最強チームの若木さんを相手に5年生バッテリーが、本当に良く頑張ってくれました👍

2試合目 VSみつば
投手 吉田  捕手 坂牧
b0095176_00320220.jpg
小さなミスが勝敗を左右する事が良く分かる試合だったと思います😅😅😅
でも、次年度のエースピッチャーが素晴らしいピッチングを見せてくれました(^_^)v

今大会でAチームの試合は終わってしまいましたが、5年生の活躍を見る事が出来たので良い大会だったと思います(^-^)
b0095176_00323485.jpg
最後に、今年度ブルースカイを応援し、支えて下さった全ての皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m









[PR]
by etanaka11 | 2015-10-12 00:34 | Comments(0)
10月10日 朝方降った雨の為、試合会場を日越グラウンドに変更し、
負けたら終わりの一発勝負、ドリーム大会本戦が始まりました😊😊😊

1回戦 VS岡南・旭岡ドリーム
投手 宮崎~松井
捕手 松井~栗田

序盤に大量得点した油断からか、
自分達のミスで相手を勢いづけてしまいました😞😞😞
結果的には勝つことが出来ましたが(*_*)(*_*)(*_*)
b0095176_00232375.jpg
このような試合をしていては頂点に立つことは出来ません(´Д`)
しっかりと修正していきましょう(^_^)ノ
b0095176_23515122.jpg

2回戦 VS東北ドリームB
投手 栗田~松井
捕手 松井~栗田

2回戦の相手は強豪、東北ドリームBさんです😆😆😆
試合は、1回戦に引き続きバッティングが好調で小刻みに得点し、
終盤までリードする展開で進みました😍
ピッチャーも7回まで力投し、勝利を意識しだした最終回、
そこはやはり底力のある東北さん。
ミスと連打で同点に追いつかれてしまいました😵😣😞
選手も保護者も緊張MAXのエキストラ戦に突入です😱😱😱
b0095176_00233433.jpg
西の攻撃は二者連続三振の絶体絶命の状況の中、
4番バッター松井君が
起死回生のツーベースで2点を取ることが出来ました😍
b0095176_23504368.jpg
その裏、東北さんの反撃を1点に抑え、
見事に勝利することが出来ました😂😂😂
b0095176_00231072.jpg
b0095176_00052690.jpg
この勝利で準決勝に進出し、念願の悠久山球場での試合が決まりました(^_^)v

本当に今日の長岡西ドリームメンバー10人は
とってもかっこよかったです💕
そしてこの勝利は、ランナーコーチやバットガールで協力し、
最後まで声を枯らして応援してくれた、
日越BSと希望BCの下級生を含めた全員で勝ち取った勝利だと思います(^_^)v

今後は、さらなる強豪チームとの対戦となりますが、
頂点目指して長岡西ドリーム全員で戦っていくぞぉー(^_^)ノ

これからも応援をよろしくお願いしますm(__)m

本戦決勝戦は、11月1日悠久山球場です👏👏👏







[PR]
by etanaka11 | 2015-10-12 00:16 | Comments(0)

オンヨネ カップ!

長岡の天気が気になるところですが、
今日はブルースカイ卒団生が大勢いる(^^)
長岡西中野球部がオンヨネカップ県大会進出してます( ^o^)

b0095176_08061415.jpg


[PR]
by etanaka11 | 2015-10-10 08:10 | Comments(0)
b0095176_7474975.jpg

10月11日開催予定の
西部地区チャレンジカップ組合せです
[PR]
by etanaka11 | 2015-10-08 21:21 | Comments(0)

10月3日 午前中はBチームの練習試合がありました💪💪💪
b0095176_08353766.jpg
1試合目
前川マッハーズ 19 ー 0 日越ブルースカイ

先発 永村 〜 長部 〜 渡辺(陽)

フォアボール、エラーで大量失点でした😆😆😆
b0095176_08360126.jpg
たまにはそんな時もあります😚😚😚
まだ始まったばかり👌👌👌

次頑張りましょう💪😂👍

2試合目

日越ブルースカイ 4 ー 5 前川マッハーズ
先発 吉田

途中までリードしていたのですが惜しい試合でした👀👀👀

リードされた時も落ち込まず頑張りましょう🙌🙌🙌

b0095176_08354973.jpg






[PR]
by etanaka11 | 2015-10-04 08:38 | Comments(0)



10月3日 午後から表町小学校にて、
東ドリームチームと練習試合をさせていただきました😊
b0095176_08224066.jpg
東ドリームさんは、Dブロック予選を1位で勝ち抜いた強豪チームです😅
我らが西ドリームもBブロック1位のプライドを持って、
東西対決を制してほしいものです💪

ドリーム練習試合 VS東ドリーム
投手 栗田→宮崎→栗田→
宮崎→松井
捕手 松井→栗田

試合は、さすがドリームと言えるミスの少ない、
とても締まった見応えある試合でした😊😊😊
特に、両チーム投手が素晴らしいピッチングでした👏
b0095176_08225262.jpg
結果は1ー3で負けてしまいましたが、
今後に期待が持てるチームに成長してきていると思います(^_^)b
b0095176_08222994.jpg
それにしても東ドリームさんは投手陣の層が厚いなぁ(^_^;)

これからも西ドリームの応援をよろしくお願いしますm(__)m

以上です!







[PR]
by etanaka11 | 2015-10-04 08:28 | Comments(0)

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!


by etanaka11