<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬季練習始まりましたぁ~(^o^)

今週土日は☔のため、体育館での練習となりました😁
b0095176_15580519.jpeg

日頃のグラウンド練習とは違って、
体幹を鍛えるトレーニング等がしっかりと出来ました💪😤
b0095176_15582348.jpeg

これからの冬季練習は室内トレーニングが中心となります⛄
b0095176_15591531.jpeg

春の大会から頂点を目指すためには、
この冬トレーニングが重要になりますのでしっかりと練習していきましょう✊
b0095176_15593644.jpeg

また、日曜日はネット下げとベンチ等のかたずけ作業を
保護者の皆様からお手伝いして頂きました😊

冬支度を終えたグラウンドを見ると、
少し寂しい気持ちになりましたが😢雪解けまで少しの辛抱です✋
春になったら、また元気よく野球をさせてもらいましょう😉
b0095176_15595865.jpeg

ご協力頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇

〈管理人より〉
冬季練習も前向きに捉えると
体育館ではブルースカイ永遠のテーマである👀👀👀
第1リードの入り方・第2リードの取り方の走塁練習や
バントの基本練習とか、
屋外練習で時間のとりずらい練習の機会ですね❗❗

あとぉ~、ご飯をたくさん食べられるようにしましょう🍚🍙😋



[PR]
by etanaka11 | 2015-11-29 16:28 | Comments(0)

11月22日 親子野球大会開催しましたぁ~\(^o^)/

11月22日 雨で1週間延期していた、毎年恒例の親子野球大会を行いました😄😄😄
b0095176_23094182.jpeg
ブルースカイ選手とお父さん・お母さん・キッズが、
3チームに分かれて、総当たり戦で試合をします💪😤
b0095176_23073735.jpeg

選手・お父さんは、お互いが絶対に負けられない、意地とプライドをかけた戦いです👊
b0095176_23082223.jpeg


お母さんは、子供達の成長を一緒に野球をする事で実感出来る、とても良い機会です💕
b0095176_23084158.jpeg

キッズは、野球の楽しさを感じてほしいなぁ😁(入団待ってるよ😆)
b0095176_23085986.jpeg
試合は上がらない気温とは裏腹に、白熱したテンポの良い試合ばかりでした😲😲😲(6年生とお父さんは、2ストライクからというルールがそうさせたのかな?)

お父さんは三振(一振?)ばかり😱

お母さんは日頃の運動不足で走れない😣(でも一番楽しそう😌)と、
実際にプレーしてみて、子供達の大変さが身にしみてよーくわかりました😅😅😅
しかし、そのような厳しいルールでも、
さすがの渡邊コーチは2本のホームラン、
吉田監督は優勝を決める3点スリーベースと
指導者の面目を保つ活躍ぶりでした😍😍😍(これからもついていきます💕)
b0095176_23092015.jpeg

また、各チームから活躍した選手1名には、
カップ(&ラーメン)と賞状が贈呈されました👍

参加したみんなが、笑顔いっぱい☺☺☺の楽しい時間を過ごせました🙆🙆🙆

最後に、親子野球の企画・準備にご尽力頂いた遠藤会長👍👍👍
多大なるご協賛を頂きました
【やまか飯店】様😋

本当にありがとうございました🙇🙇🙇


[PR]
by etanaka11 | 2015-11-22 23:30 | Comments(0)

11月7日 Bチーム練習試合結果です!

今日Bチームの練習試合がありました😊😊😊
残念ながら写真はありません😂😚😲
宜しくお願いしますm(_ _)m

第1試合

出雲崎スカイヤーズ 3 ー 4 日越ブルースカイ

先発 吉田~栃倉~竹内~渡辺

コメント
勝ちはしましたがちょっと元気なかったですね…
相手チームの声出しや走塁などいい所はちゃんと見習って次に繋げましょう!

第2試合

若木 2 ー 20 日越ブルースカイ

先発
中村~栗林(天)~吉田~永村

コメント
初めてのポジションや初出場の子もいましたが、
みんなよく声を出し合って
チーム一丸となった試合でした。
君たちはやればできる!👍🙌👌💪💯

以上です。

[PR]
by etanaka11 | 2015-11-07 20:57 | Comments(0)

第8回 長岡ドリーム大会 本戦 決勝戦 結果です!

準決勝の劇的な勝利から、束の間の休息後、
ついにドリーム大会決勝戦を迎えることが出来ました😊😊😊
b0095176_19523784.jpeg
憧れの悠久山球場で決勝を戦えることに感謝して、
悔いの残らないよう、
選手・スタッフ・保護者の長岡西ドリームチームが一丸となって戦います🙋🙋🙋

決勝の対戦相手は若木BCさんです👊
説明不要の🔥最強チーム🔥です😁😁😁

ドリーム決勝 VS若木BC
投手 松井~栗田~宮崎~栗田
捕手 栗田~松井

開始早々、若木さんの攻撃力を見せつけられました😵

バッテリーのミスも絡み、初回から3点を得点されてしまいます😅
b0095176_17073764.jpg
一方、西ドリームは相手投手を捕らえることが出来ず、
なかなか得点することが出来ません😓
b0095176_19525412.jpeg
投手陣も我慢のピッチングで反撃を待ちますが
終盤、自力に勝る若木さんに引き離され、
あえなく敗れてしまいました😢😢😢
b0095176_17074835.jpg
若木さんは、走・攻・守の全てにおいて、
ひじょーに高いレベルでした😄

この舞台で対戦出来たことは、
子供達にとって本当に素晴らしい経験となったはずです(^_^)b

南ドリームさん・若木BCさん、
対戦させて頂き、本当にありがとうございました🙇

そして、ドリーム大会の開催・運営にご尽力頂いた
大会関係者の皆様、貴重な経験をさせて頂き、心より感謝申し上げます🙇
b0095176_17080024.jpg
結果は準優勝となりましたが、
本当に素晴らしい成績を残せたと思います🙌🙌🙌

たった10人での2ヶ月間という短い期間の活動でしたが、
親子共々チームワークも良く、
本当に野球と🌃🍺🍺🍺を楽しむことが出来ました😊😊😊

この場をお借りして、西ドリームの監督・コーチ・代表者の皆様、
本当に感動をありがとうございました🙇

そして何より、日越ブルースカイでご指導頂いた
吉田監督、渡辺コーチ、長部団長様、本当にありがとうございました🙇

ドリーム大会を通してみても、
ブルースカイ6年生5人の実力は、
他チームの6年生にも全く負けていませんでしたよ👍👍👍

今シーズンも残り少なくなりましたが、
これからもビシビシとご指導下さい👊💥😁

最後に、球場まで応援に駆け付けて下さった
前監督様、OB保護者様、中学生の先輩達、
そして長岡西ドリームチームを応援して下さった全て皆様、
本当にありがとうございました🙇🙇🙇

この素晴らしい仲間達との思い出と絆を大切にして、
これからもまだまだ練習頑張るぞぉー❗🙋🙋🙋

【管理人より】
シーズン通じて6年生5人でのA大会出場は
さぞや大変だったでしょうね😲😲
管理人の愚息が6年生の時は二人でした(T.T)
最後に結果が出て、しかも悠久山球場で❗❗❗
良かったです✌✌✌
決勝戦の悔しさは、中学野球でのリベンジに
楽しみに残しておきましょうかね😁😋😚

[PR]
by etanaka11 | 2015-11-03 17:10 | Comments(0)

第8回 長岡ドリーム大会 準決勝試合結果です!ヽ(^o^)丿


11月1日 前日に降った雨の 影響で、大会予定が変更となり、
幸運にも念願の✨悠久山球場✨にて
ドリーム大会の準決勝を行うことになりました😊😊😊
b0095176_19454458.jpeg
ブルースカイ6年生にとっては学童野球の集大成、
泣いても笑っても最後の大一番です💪💪💪


準決勝 VS南ドリーム
投手 栗田  
捕手 松井


対戦相手の南ドリームさんは、
全軟市内大会優勝の八幡さんを中心とした強豪チームです(^。^;)

試合開始のサイレンが鳴り響く中、
いきなり初球からデッドボールを与えてしまいました😨
そのランナーが盗塁し、悪送球が続いてしまい、
瞬く間に先制を許してしまいます😞

あちゃー(ノД`)
皆、緊張してガチガチです😅

ベンチも応援の保護者も、
とっても不安な立ちあがりとなりましたが、
選手はこれで吹っ切れたのか、
その後は1点に抑えることが出来ました👍

1回裏の攻撃で、タイムリーヒットから1点を返しますが、
試合は2ー1でリードされる展開で進みます😓
b0095176_19460867.jpeg
2回からは緊迫した投手戦となりました!(^^)!

ノーアウト3塁や満塁のピンチにも、
粘りの投球やバックの堅い守りで切り抜けます(*゚ロ゚)

こちらも、ランナーは出すものの、
あと1本が続かず得点することが出来ません🙍🙏🙍

最終回、表のピンチを凌いで最後の攻撃となりました🙏🙏🙏

先頭打者が粘りに粘って四球を選び、同点のランナーが出ます😍😘👍

このランナーをきっちりと送りますが、
ツーアウトランナー2塁となってしまいました😓

ここで打席には、
ブルースカイ&西ドリームチームキャプテンの遠藤君です😍
b0095176_19462894.jpeg
ここまで、ずーっとチームを引っ張ってきた
本当に頼りなるキャプテンですが、
彼は、数日前の練習中に足を痛めてしまいました😱
万全であれば打率5割の、チャンスにもめっぽう強い彼ですが、
この日は怪我の影響からか、いつものバッティングが出来ていません😣

チーム全員が固唾をのんで見守る中、
打球は際どいタイミングの内野ゴロです😲😲😲

キャプテンは痛めた足をものともせず全力で走り、
意地と気迫のダイビングヘーッド・・・
判定は?🙏🙏🙏・・・・・・・・・・・・
b0095176_16454682.jpg
セェーフ🙌🙌🙌
素晴らしいです👏👏👏
さすがキャプテン、本当に頼りになる男です👍😘😘😘

その後、きっちり盗塁を決めて
ツーアウト・ランナー2塁3塁となり、
迎えるバッターはチームの大黒柱4番の松井君です😆😆😆
彼も希望BCでキャプテン・西ドリーム副キャプテンとして
チームを牽引してきました😊😊😊

さぁ、前回の東北戦と同じく舞台は整いました👌

🎵ここでぇ🎵いっーぱつ🎵   かっ飛ばせよぉ🎵🎵🎵

フルカウントから打った打球は高々と上がり、
レフトの頭上を超えるヒットとなりました🙌🙌🙌

このヒットでランナー2人がホームインし、
見事に2ー3のサヨナラで勝利することが出来ました😂😂😂
b0095176_16453709.jpg
子供達の心から嬉しそうに喜ぶ笑顔と、
自信に満ち溢れ、誇らしげに胸を張る凛々しい姿に
成長を感じることが出来て、
父ちゃん母ちゃんは本当に嬉しくて涙しました😢😢😢
b0095176_16455970.jpg

さぁーて、いよいよ残すは決勝戦です💪

あと1つ☝
頂点目指して頑張るぞぉ🙋🙋🙋
























[PR]
by etanaka11 | 2015-11-03 16:48 | Comments(0)

11月1日 希望カップ結果です!

今日は希望カップ(第1回?)がありました。
b0095176_20515974.jpg
第1試合
みつわ 12 ー 1 日越ブルースカイ

先発 中村~栗林

コメント
グランドコンディションが悪い中頑張りました。
実力以上のプレーをしようとして背伸びしすぎたのでしょうか?
いつも通りのチカラを出せる様にしましょう。
b0095176_20514520.jpg
第2試合
日越ブルースカイ 5 ー 3 希望

先発 吉田

もう少し積極的な守備をしましょう。
普段の練習が試合に出ます。
ピッチャーが頑張っているので皆が守備で盛り上げましょう。
b0095176_20513269.jpg
【管理人より】
昨日の大雨が過ぎて
朝から日越グランドをぐるっと取り囲むように、
自動車が駐車していて、大きな歓声も聞こえて来て
町内行事か、保育所の運動会かな?と思いきや
学童野球大会だったんですね\(^o^)/
管理人も散歩がてらバックネットで観戦させていただきました(^^;)
ピッチャーも結構良い球を投げていましたね(o^^o)
頑張れ頑張れブルースカイ(*^o^*)



[PR]
by etanaka11 | 2015-11-01 21:07 | Comments(0)


Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!


by etanaka11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

板倉スポーツ少年団様!遠..
by ブルースカイ at 07:07
今日は貴重な機会をいただ..
by 板倉スポーツ少年団野球クラブ at 20:11
応援ありがとうございまし..
by N at 05:49
初戦勝利おめでとうござい..
by etanaka11 at 17:35
あのぅ~、日越ブルース..
by etanaka11 at 22:43
この時期のBチームの試合..
by etanaka11 at 15:19
記事投稿の管理人です(^..
by etanaka11 at 10:21
守備と走塁にスランプなし..
by etanaka11 at 10:41
4/30~5/2にかけて..
by etanaka11 at 14:57
選手、保護者の皆さま!お..
by etanaka11 at 12:48

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
日々の出来事

画像一覧