人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

by etanaka11

11日(土)・12日(日)の予定(両日 体育館です!)

11日(土)と12日(日)は天候不順が予想されるため、
両日とも午前中8時30分~12時まで体育館練習となりました。
体育館用シューズを忘れないでください!
まだ体操着でなく、練習着・帽子を着用でね!(野球の練習ですから)
チーム人数が増えてますので、保護者の方で時間に都合がつけられる方は、
途中からでも、顔を出して頂けると安全管理上たいへん助かります。
また、子供達へは「周囲に注意してバットを振る」
「練習中に悪ふざけはしない」等々、言い含めのほどお願いします。
先日、監督からもお話がありましたが、
「人の話を聴く」(聴ける)姿勢を養うことが大事ですね!
一つの手段として、「脱帽して聴く姿勢(態度)を示す!」があります。
そのためにも帽子はしっかり被りましょう!
そして、脱帽して話(指示・指導)を聞くようにしましょう!
子供達が将来、進級・進学しても十分通用する躾ともなりますネ!
by etanaka11 | 2006-11-10 22:23 | Comments(0)