人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since2006.5.9 長岡市の日越ブルースカイ スポーツ少年団です!

by etanaka11

【ご紹介】NS・Bリーグについて

6月から5年生チームを対象とした
NS・Bリーグがスタートしました。。。

<開催趣旨→事務局紹介文より抜粋>
子供・・・試合(大会参加含む)出場が
事実上6年生から本格化するため、
その時から試合をして、初めて遭遇する(笑)
野球のルール理解や、走塁・リードなどを
次の試合に反映させる間もなく
アッ!という間にシーズンが終了してしまう!
もう少し早い時期から経験を積ませよう!
オヤジ・・・オヤジ達も早い時期に
審判として試合に参加してもらい
一緒に経験を積んで同じ話題で
子供達と話す時間を
作って頂きたい!

要は、キッズリーグのBチームバージョンですね。。。

<名称の由来>
新潟のNと長岡のN・三条のSから
NS・Bリーグとしてるそうです。。。
このブログでは、Bリーグと呼称させてください!
○○精機さん主催のリーグ戦と間違えかねないので(笑)

<参加チームは、6チームです!>
大面ブラックウルフ・・・大面小(旧南蒲:栄町)
岩室Vソニック・・・岩室小・和納小の合同
若木野球愛好会・・・関原小
下条ファイターズ・・・下条小(加茂市)
寺泊マリンスターズ・・・寺泊小・大河津小の合同
日越ブルースカイ

<次回の予定:6/22(日)寺泊小にて>
09:30 寺泊-加茂下条
11:00 日越-加茂下条
13:30 日越-寺泊  


開催事務局より 1時間の昼食時間について
*昼食時間は全員でゆっくりとり、
休憩時間に他チームの子供と友達になることも
留意させてください!とのことです
。。。


管理人より・・・キッズリーグも含めてですが、
子供達がその日に失敗した事!上手く出来た事!を
1行で構わないので野球ノート(メモ)に書かれると良いと思います!
振り返させる事が狙いです。。。
試合の感想とか、次にどうする!は要りません。。。
そこまで要求すると続かなくなりますので。。。
まずは、短い文章・メモで良いんです!
高校から小学校まで強豪と言われるチームは
結構、選手が野球ノートを書いていますね!
高校まで書き続けると、すごい財産になると思います!
以上 小姑モードのコメントをお許しくださいませ。。。
by etanaka11 | 2008-06-10 11:38 | Comments(0)